 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

馬主の臼田さんって、武田信玄の末裔だったんだ?。 

京都6レース、2枠3番 キティですが、単勝2.8倍の1番人気なんですね?。
3文字馬がゼッケン3番で野中賢「二」厩舎が2枠ですから、買いのサインです。

サンリオのキティちゃんの誕生日に満を持しての出走ですから、明日は私も単勝馬券を買いに競馬場までひとっ走りしなければなりませんね。

1枚100円の馬券を記念馬券として数枚購入の予定です。
本当に勝ってくれればいいですね。
石橋守騎手ですから、キティちゃんを、ガッチリ石橋を叩きながら守ってくれそうです。

で、天皇賞。

今週は、平日も研究を重ね、キーワードは、「サンリオ」「ブルー」「4」「AKB48」「侍戦隊シンケンジャー」「サッカー日本代表」「RIVER」などだと感じてますが、最終的にたどり着いたのが5枠10番 シンゲンです。

単勝 10番 シンゲン
枠連 4?5、押さえの5?7

シンゲン、ウオッカの1点勝負!かなと・・・。



活(うまかつ)?やっぱり草食系。?【第5回京都競馬開催日イベント】

決定打は、今日発表されたJRAニュースです。

馬活(うまかつ)?やっぱり草食系。?【第5回京都競馬開催日イベント】2009/10/31

○中村俊介トークショー&エリザベス女王杯レース展望
○はいだしょうこファミリーコンサート&トークショー

中村俊介といえば、サッカー日本代表10番 中村俊輔ですし、はいだしょうこといえば、「おかあさんといっしょ」では歌のおねえさんでしたから、お相手は今井ゆうぞうおにいさんです。

10番は、シンゲンですし、今井ゆうぞうはウオッカの馬主 谷水雄三さんにつながってます。

う?ん、そうやって考えていくと、競馬コラム(第1回 09/10/28)の高尾紳路(たかお しんじ=棋士)さんのプロフィールは、先日も書きましたが、5枠に関係することばかりです。

【PROFILE】高尾紳路(たかお しんじ)
1976年10月26日生まれ、千葉県出身。さそり座のA型。十段。


高尾は、今週京都9レースに高雄特別。
紳路(しんじ)は、藤田伸二騎手。
十段は、ゼッケン10番。

また、さそり座のA型は、トレミーの48星座のひとつですから、オリオン座のサクラオリオンにつながってます。
今週は、カシオペアステークスもありますし・・・。



で、トレミーの48星座から、AKB48かな、と。

今週は、東京競馬場にメンバーが追加され、計7名のAKB48メンバーがゲスト出演するとのこと。
この7名の「7」という数字は、北斗七星につながってます。

北斗七星(大熊座)とカシオペア座は、北極星を探す指標となる星座とのこと。


●カシオペア(Cassiopeia)ステークス 
 カシオペアは、晩秋の頃北の空に見られる星座。北斗七星とともに北極星を探す指標となる星座として知られている。星座の形がM型やW型に見えたりすることから「山形星」「錨星(いかりぼし)」とも呼ばれる。名前はギリシャ神話に登場する古代エチオピア王妃のカシオペイアに由来する。カシオペイアは、自分の娘の美貌を誇りすぎたため海神ポセイドンの怒りに触れ、天に上げられて星座になったと伝えられている。(JRA)


さらに、さそり座のA型ですが、AKB48は、Aチーム、Kチーム、Bチーム、さらに研究生とありますが、今回はAチームの小嶋、篠田も追加されてます。

新たにAKB48のメンバー3名が天皇賞(秋)(GI)当日、東京競馬場に来場!!

ちなみに、篠田はフジテレビ、スーパー競馬の「ほしのあき」の後釜です。



ここで、なぜ3枠を本命から外したのか、の説明を。

それは、皇成=平成天皇という感じですが、先日のニュースで、皇成がフリーになったこと。
つまり、河野通文厩舎から離れた、ということ。

「ほしの」のせいで、河野調教師の「河」と仲たがい?

「ほし(星)」は、タカモト式では北斗七星から、7番、7枠にプラス材料としています。

だから、天皇賞は、AKB48の新曲「RIVER」からの「河」野通文と関係なくなった?
ということで、河内 洋厩舎の「河」の3枠はいらない?

じゃあ、「川」は?

いや、河野通文厩舎だから、「河」はダメでも「川」は良いのでは?
川田騎手の4枠は、大丈夫なような・・・・。
まさか、「川」もダメ??




疲れたのでつづきは、その2で。








[ 2009/11/01 00:46 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakenrich.blog66.fc2.com/tb.php/90-3928e6b4









