 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天皇賞のキーワードは、「4」 

○JRA阪神競馬場Presents 武 幸四郎騎手トークショー

武 幸四郎騎手が教壇に!甲南大学「摂津祭」
2009/10/26

○JRA阪神競馬場Presents 武 幸四郎騎手トークショー

日 時:11月19日(木) 13:00開場 14:00開演
場 所:甲南大学 岡本キャンパス 甲友会館大ホール
出 演:武 幸四郎騎手
-----
武 幸四郎騎手の「四」に注目。


ルション号が死亡(JRA)
2009/10/19

ルション号

◆ 生年、毛色 : 1981年、黒鹿毛
◆ 産 地 : アメリカ
◆ 血 統 : 父 Riverman
母 Belle Dorine
母父 Marshua's Dancer

サセックスステークス(英G1)やムーンランドロンシャン賞(仏G1)を制し、ブルードメアサイヤー(母の父)としてウォッカ号等を輩出したルション号(牡・28歳)は、10月26日(月)老衰のため死亡いたしました。同馬は、現役引退後、JBBA静内種馬場や七戸種馬場で種牡馬として供用され、JBBA那須種馬場(栃木県那須塩原市)で余生を送っておりました。
-----
ルションもウオッカも4文字ですから「4」に注目。

東京競馬場で行われる10月10日(土)?11月1日(日)まで行われる日清製粉グループ・JRAジョイントイベントですが、日清製粉といえば、皇后様のご実家のはず。

日清製粉の「清」の中に「青」がありますから、4枠に注意。

皇室に関係があるとすれば、サッカー日本代表のエンブレムですが、八咫烏(やたがらす、やたのからす)です。

八咫烏(やたがらす、やたのからす)は、日本神話で、神武東征の際に、タカミムスビによって神武天皇の元に遣わされ、熊野国から大和国への道案内をしたとされる3本足の烏である。(ウィキペディア)

サッカー日本代表といえば、SAMURAI BLUE(サムライブルー)青いユニフォームですから、4枠に注意です。

話は戻りますが、日清製粉グループ・JRAジョイントイベントに出演する「フレッシュ・プリキュア」ですが、東映が映画を作ってます。

映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?ですが、テレビ・コマーシャルで「ブルース・リー」らしき姿が・・・・・。

ブルース・リーですから、ブルーで「青」ですが、ブルース・リーですからね。
強烈なサインのように見えますが・・・・。

それはそうと武 幸四郎騎手、最近人気の方はどうなんでしょうか?

実は私、まだ幸四郎騎手が若かった頃、30枚くらいサイン色紙を書いてもらったんです。
気さくに書いてくれましたよ。
「馬主さんから、いつも書かされるから平気。」とか言ってました。
「日付も書いてね。価値あがるから。」とか言って書かせちゃったりして。
まだ、家に10枚くらいは保管してるはずですが・・・・。

でも、幸四郎君の関係者情報はさっぱりでしたよ。
「勝ちます!」って言ったけど、信用できないから500円だけ単勝馬券を買って。
やっぱり、来なかったです、ハイ。


[ 2009/10/27 16:13 ] 今週のレース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakenrich.blog66.fc2.com/tb.php/86-d59250fe









