スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎日王冠はウオッカが2着 

第60回毎日王冠(GII) カンパニー

第60回毎日王冠(GII) カンパニー

【毎日王冠】横典歓喜!カンパニー7度目の重賞V(スポニチ)
2009年10月12日

東で西で“音無軍団”が大激走だ。天皇賞の前哨戦「第60回毎日王冠」は4番人気の8歳馬カンパニーが断然人気のウオッカを撃破し、通算7度目の重賞制覇。悲願のG1制覇の懸かる天皇賞・秋(11月1日、東京)へ堂々と名乗りを上げた。京都メーン「第44回京都大賞典」では昨年の菊花賞馬オウケンブルースリが59キロ、久々を克服して復活V。カンパニーと強力タッグを組んで盾獲りに乗り出す。
-----
東で西で“音無軍団”が大激走!!でしたね。

音無厩舎は、日本ハム、梨田監督つながり、「無し」と「梨」でしたからサイン通りという結果でした。


2009年の「フリーパスの日」は、9競馬場で11日間!(JRA)

競馬場の一般入場料が無料となる「フリーパスの日」を、2009年は全国9箇所の競馬場で計11日間にわたり行います!
「フリーパスの日」は一般入場料が無料となるほか、各種イベントなどをご用意して、皆様のご来場をお待ちしております。ご家族・ご友人お誘い合わせのうえ、ぜひ、競馬場へ!
-----
10月11日は、京都競馬場の「フリーパスの日」です。

フリーパスといったら、無料で入場できるという意味ですからね。
やはり、ここでも「無料」から、音無厩舎が連想できます。


また、JRAのホームページに「特別レース名解説」というのがあるのをご存知ですか?

特別レース名解説  4回 京都競馬

【第2日】 10月11日(日)

●農林水産省賞典京都大賞典(GII)
 本競走は、昭和41年に『ハリウッドターフクラブ賞』の名称で創設された競走。当初は3歳以上、3,200m、別定重量で施行されていたが42年に距離が2,400mに短縮され、49年に現在の競走名に改称された。秋の中長距離路線に臨む馬の前哨戦となっている。


「ハリウッドターフクラブ賞」ですよ。

もちろん、ブルース・リーもハリウッドスターですからね。
そういえば、土曜夜のBSハイビジョンで、ブルース・リーの映画が放送されてましたね。
まさか、NHKまでサインを送るのか?とまで思ってしまいましたが・・・・。

というわけで、オウケンブルースリは、私の中では、絶対の大本命だったのでした。

で、カンパニーですが、もしも、もしも、もしも、オウケンブルースリが負けたとき、勝負しようと思っていた馬です。
やはり、ウオッカがいますから単勝は買いづらいので、枠連 4?6をなけなしのお金で買おうかな、と思ってたのです。
だから、毎日王冠の馬券は何一つ買ってません。

以前にも書きましたが、サインを発見したときは、先に発走するレースが勝負レースと思ってます。
で、もし、予想が外れたときに、後のレースを狙うことにしてます。
全部のレースに手を出して、勝利できるほど甘くはないですから。

競馬番組表理論の片岡 勁太さんは、「年に2回ほどしか勝負しない。」といってました。
なんでも、「20倍所に、50万円。」とか。

ああ、それからカンパニーですが、英語では「会社」ですが、フランス語の「パンを食べるところ」が語源だそうです。
日本語ですと「同じ釜の飯を食う仲間のいるところ」。

また、コンパニオンとは、フランス語で「いっしょにパンを食べる仲間」だそうです。

で、毎日王冠の予想で、「友」とか「愛」とか「パートナー」とか「結婚」とか、キーワードを書きましたが、音無厩舎のカンパニーを意識してのことでした。

でも、京都でブルースリが勝てば、カンパニーは消えるかな?と思っていたのですけどね。


’09JRA&TCKコラボイベント第3弾『ダブルトキオ』(JRA)

’09JRA&TCKコラボイベント第3弾『ダブルトキオ』

秋競馬においても、ご好評いただいておりますJRAとTCK(東京シティ競馬)のコラボイベントを開催します!TCK「東京盃(JpnII)」とJRA「毎日王冠(GII)」の両レースを記念した、第3弾『ダブルトキオ』のキャッチコピーは“共炎(きょうえん)”です。
 大井競馬場で参加券をもらったら、10月11日(日)に東京競馬場で行われる抽選会に参加して、東京競馬場ペア招待席ほかオリジナルグッズを手に入れよう!!
-----
キャッチコピーは“共炎(きょうえん)”ですが、ここから毎日王冠の4枠を連想できますか?

土曜メインに星の名前を冠するレース(ペルセウスS)がありますから、「炎」から「火星」を連想し、水、金、地、火・・・。とやれば4番目は「火星」です。
よくあるパターンです。

まだ、ありますが、疲れたのでこの辺にしときます。

それじゃあ、また。




スポンサーサイト
[ 2009/10/12 20:58 ] 結果&反省 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakenrich.blog66.fc2.com/tb.php/75-7a3f83ce









