スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週はスプリンターズステークス。 

2008年10月5日第42回 スプリンターズS(GI) スリープレスナイト優勝

スリープレスナイト号が故障(JRAニュース)
2009/9/27

2008年のスプリンターズステークス(GI)に優勝したスリープレスナイト号(牝5歳 栗東・橋口 弘次郎厩舎)は、右前浅屈腱炎が判明しましたのでお知らせいたします。
なお、同馬は競走馬登録を抹消し繁殖馬となる予定です。


スプリンターズステークス・・・。

スプリンターといえば、かつてはトヨタ自動車の人気車でした。
トヨタオート店が販売してました。
現トヨタネッツ店です。

bB

ネッツといえば、bB(ビービー)という車が若者に人気です。

したがって、今年の主役はビービーガルダンということになるのでしょうね?

昨年のスプリンターズステークス、勝ったスリープレスナイトの同枠にはビービーガルダンの姿がありました。
もしかすると、ビービーガルダンがいたから、スリープレスナイトが勝ったのかも?

「競馬は、枠が走る。」のがタカモト式です。
「同じ枠に入ったら、同じ馬」という解釈です。

以前にも書きましたが、昨年から変更がないレースは、同じ馬が勝つのがセオリーですから、スリープレスナイトが連覇を果たす可能性があったのですが、残念なことに故障しちゃいました。

で、スリープレスナイトの分身であるビービーガルダンが浮上してくるのです。

でも、このビービーガルダン。
一つだけ足りないものがあります。

それが、「記念レース」を勝つという実績です。

私の思い込みかも知れませんが、今年は、その競馬場のチャンピオン、その距離のチャンピオン、その世代のチャンピオンを決めるレースには、「記念レース勝ち」という実績が必要と思うのです。

まあ、車の名前を持つ馬にローレルゲレイロがいますが、この馬には高松宮記念勝ちという実績がありますから要注意です。

それから、タカモト式では、スプリンターズステークスのスプリンターの「リン」にも注目しています。
「リン」とは「淋」です。
「淋病」の「淋」または、「淋しい」です。

スリープレスナイトは、眠れない夜の意味ですが、「眠れない夜」とは、「嬉しくて嬉しくて、眠れない。」のでしょうか?
それとも、心配事があって眠れないのでしょうか?
まあ、人それぞれの解釈がありますからね。

でも、スリープレスナイトは、どちらかというと、名馬に付ける名前ではなさそうです。


10月4日(日)【スプリンターズステークス当日】のテレビ中継(JRAニュース)
2009/9/25

10月4日(日)【スプリンターズステークス(GI)当日】は、フジテレビ系列で特別番組『F1グランプリ』が放送されるため、同系列局の「日曜競馬中継」の放送時間が変更となります。また、その他放送局におけるテレビ中継についてもご覧のとおりとなりますのでご注意ください。
なお、当日は「中央競馬中継EAST/WEST」をはじめとした「グリーンチャンネル」が無料放送となります。
-----
『F1グランプリ』が放送されるために変更されるのですね。
やはり、車に関係がありそうなスプリンターズステークスです。


米トヨタ、380万台リコールへ(読売新聞)
2009年9月30日

米国トヨタ自動車販売(本社・カリフォルニア州)は29日、運転席のフロアマットがずれてアクセルペダルの操作を妨げ、ペダルが踏まれたままの状態になって重大事故につながる恐れがあるとして、米国で販売されている高級車「レクサス」など約380万台を対象に、顧客にマットを外すよう求めると発表した。

週明けにもリコール(回収、無償交換)する方針だ。トヨタとしては米国で最大規模のリコールとなる。
-----
リコール(回収、無償交換)ですから、スリープレスナイトは回収され、ビービーガルダンが無償交換されると予想します。



スポンサーサイト
[ 2009/09/30 23:03 ] 今週のレース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakenrich.blog66.fc2.com/tb.php/68-043d016e









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。