 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌記念はヤマニンキングリーで2枠でした! 

2009年 第45回 札幌記念 G? ヤマニンキングリー

2009年 第45回 札幌記念 G? ヤマニンキングリー
【札幌記念】ブエナ完封!キングリー大金星 (サンスポ)

第45回札幌記念(23日、札幌9R、GII、3歳上オープン国際、定量、芝2000メートル、1着本賞金7000万円=出走16頭)クビ差の明暗?。7番人気のヤマニンキングリーが先行策から早めに抜け出し、断然人気の2冠牝馬ブエナビスタをクビ差抑えて優勝。柴山雄一騎手(31)=美・フリー=は昨夏のクイーンS以来1年ぶりの重賞V。タイム2分0秒7(良)。惜敗したブエナは挑戦を表明していた仏GI凱旋門賞(10月4日)を断念。秋は国内に専念し、秋華賞で牝馬3冠を目指すことになった。


2枠のヤマニンキングリーが勝ちましたね。

「ですから、今日の札幌記念、勝つのは2枠じゃなければ、5枠です。」

と、予想では2枠が勝ち馬の一番手だと思ってはいたのですが・・・・。

サクラオリオンは函館記念を勝っているので、今年は札幌記念まで勝つことは許されない、と思っていただけに2枠が勝つのであれば、ヤマニンキングリーだとは思ってました。

かなり以前、札幌と函館開催が逆だった頃、サンエイサンキューが札幌記念を勝ち、函館記念では同枠のヒガシマジョルカが勝ったことがありましたが、あれと同じことが起こる予感はありました。

ですが・・・・、

本命を5枠にしちゃったんですね・・・・。

「それから、気になる枠がもう一つ。
5枠ですが、昨年の勝ち馬、タスカータソルテがいますね。
先週の重賞は、昨年の連対馬の枠が1着枠でしたから、今週も?」


というのが、5枠に対する評価だったのですが、2枠を蹴って5枠を本命にしたんですね・・・。


でも、

今回の札幌記念に関する私のブログ。
エルコンドルパサーのこととか、哀川翔とか、韓国とか、2枠をかなりプッシュしてますから、よく読み返してみると、なぜ5枠?2枠でいいんじゃないの?っていう感じではないでしょうか?

ブエナも凱旋門賞を諦めたみたいだし。


それから、

昨日も8枠にボス。
今日も8枠にボス。

ボスって、大統領のことでしたよね。

小倉日経OPは、8枠16番 エーティーボス。


エーティーボスではありませんでしたが、勝ち馬は8枠の1頭でしたね。


さらに、それから、

レパードステークスの予想は載せませんでしたが、14頭立ては3枠狙い、頭か尻尾の「ス」は狙え!
しかも3枠の3文字馬の「スーニ」が2着。

これについては、いつも書いてますからね。


[ 2009/08/25 22:26 ] 結果&反省 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakenrich.blog66.fc2.com/tb.php/55-d7f247ec









