スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌記念はドリーム・・・・ 

○ 哀川翔「熱いアニキの夏オトコトーク」

8月23日(日)JRAプレミアムレース 札幌記念(GII)
○ 哀川翔「熱いアニキの夏オトコトーク」
  映画やVシネマで活躍中の哀川翔さんが札幌競馬場に来場!札幌記念(GII)の表彰式プレゼンターとしても登場します!


◆ トークショー
【日 時】 8月23日(日) 1回目 11:50?
2回目 17:20?

【場 所】 スタンド前特設ステージ
※ トークショー・表彰式の録音・録画・写真撮影はご遠慮ください。



<金大中氏死去>葬儀は国葬に 23日告別式 韓国政府決定(毎日新聞)
8月20日9時50分

韓国政府は19日、臨時閣議を開き、金大中(キム・デジュン)元大統領の葬儀を国葬とし、23日午後2時(日本時間同)に告別式を実施することを決めた。韓国で大統領経験者の国葬が営まれるのは、在任中の79年に暗殺された朴正熙(パクチョンヒ)大統領に次いで2例目。告別式会場はソウル市内の国会議事堂前広場となった。
-----
今週の海外のトップニュースといえば、これですね。

日本では、新型インフルエンザと選挙のニュースでしょうか?

で、韓国といえば、「サクラ」です。
高本公夫によれば、サクラのオーナーは朝鮮系の人だとか。名前は全さん。
たしか、パチンコ業や飲食業などの社長さんだったはず。

じゃあ、サクラオリオンの2枠?

一世風靡セピアでならした「哀川翔」といえば、ゼブラーマン

『ゼブラーマン』の主人公は、「白と黒のエクスタシー」をキャッチコピーに、地球侵略をたくらむ宇宙人・グレイと戦うシマウマスーツのヒーローでした。
決め台詞は「白黒つけるぜ」「俺の後ろに立つんじゃねえ」など。変身前は小学校教師。

もう、白黒といったら、葬儀にはピッタシ!ですからね。


それから、気になる枠がもう一つ。

5枠ですが、昨年の勝ち馬、タスカータソルテがいますね。
先週の重賞は、昨年の連対馬の枠が1着枠でしたから、今週も?

同枠のドリームサンデーは、中京記念で勝ったサクラオリオンと同枠でした。しかも同厩舎。
高本式では、「同枠馬は同じ馬」と考えますから、ドリームサンデーは中京記念を勝った!と判断します。

ですから、今日の札幌記念、勝つのは2枠じゃなければ、5枠です。

昨日の時点では、7枠ミヤビランベリかな、とも思ってましたが、「前走7枠で1着」が気になります。
一応、「来たら来ない、来なきゃ来る。」のが高本式ですから、これは大きなマイナスです。

6枠は、レパードステークスと繋がるところがいっぱいありますね。両レースとも1番人気で単勝1倍台ですね。
勝春と安勝の「勝」、藤岡と松岡の「岡」、トーセンとセンドの「セン」など。
ただ、レパードステークスのトライセンド、前走6枠で1着ですから、この馬より札幌のブエナの方がいいですけどね・・・。


まあ、ブエナビスタが来たら、諦めますが、私の本命は5枠10番 ドリームサンデーです。

札幌の5枠の2頭の前走着順が5着。

小倉日経OPの5枠も5着と15着。

レパードステークスの5枠は、1頭が前走が15番人気で、もう1頭が前走の馬番が15番。

これら、全て「5」を連想させてくれてます。
これをサインと言わずに、何と言う?

それから、小倉の5枠10番 チョウサンデイですが、チョウ サンデイさんって韓国の名前っぽくないですか?

また、金大中元大統領から、「大中小」が連想できるのですが、札幌記念の出走表を見ると、3枠5番の長谷川浩大騎手の「大」と5枠10番の中舘騎手の「中」がありました。

わざわざ乗り換わった中舘騎手。
わざわざシンガポールまで行って、5着になったタスカータソルテ。

勝つのは、ドリームサンデー!!


違ったら、ゴメン。。。。。



PS:小倉にボスが!

昨日も8枠にボス。
今日も8枠にボス。

ボスって、大統領のことでしたよね。

小倉日経OPは、8枠16番 エーティーボス。



スポンサーサイト
[ 2009/08/23 10:51 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakenrich.blog66.fc2.com/tb.php/54-a9a5526c









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。