 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディープスカイ号が故障 

2008年 日本ダービー(JpnI)















ディープスカイ号が故障(JRA)
2008年日本ダービー(JpnI)、NHKマイルカップ(JpnI)で優勝したディープスカイ号(牡4 栗東・昆 貢厩舎)は、左前浅屈腱炎の故障が判明しましたのでお知らせいたします。
なお、同馬は、今後競走馬登録を抹消し、種牡馬になる予定です。

【宝塚記念】ディープスカイ「凱旋門賞」消滅(スポニチ)
2009年06月29日

まさかの3着。ディープスカイの馬上で、四位は顔色を失っていた。
内容次第でプランのあった凱旋門賞(10月4日、仏ロンシャン競馬場)の夢も消滅。
-----

1999凱旋門賞 Prix de l'Arc de Triomphe エルコンドルパサー

1999凱旋門賞 Prix de l'Arc de Triomphe エルコンドルパサー
かつては、エルコンドルパサーが2着に敗れた凱旋門賞。
日本のホースマンの悲願が凱旋門賞の勝利かもしれません。

で、本当に屈腱炎なんでしょうか、ディープスカイ?
都合よく、ディープスカイの代わりが見つかった・・・・。


【札幌記念】ブエナ10・4凱旋門賞へ始動(サンスポ)
今週の札幌日曜メーンは真夏の最大のイベント・GII札幌記念。注目はなんと言っても2冠牝馬ブエナビスタだ。凱旋門賞(10月4日、仏ロンシャン、GI、芝2400メートル)のステップレースとして選択した札幌記念で、果たしてどんな強さを見せるか?。
-----
札幌記念は、ディープスカイが引退した以上、ブエナビスタで間違いなし!と思われます。
ただ、札幌記念を勝つために必要な条件をブエナビスタは満たしていないのでは?と思われます。

その条件とは・・・。

「○○記念というレースを勝利」という条件か?

もしそうだとすると、「競馬は、枠が走る。」のですから、同枠に記念レースを勝利した馬が配置されるはず。

その条件を満たす馬が数頭いますが、おそらく、目黒記念を勝ったミヤビランベリが同じ枠に入ると思います。

そして、たぶん、函館記念を勝ったサクラオリオンではダメなんです。
もしサクラオリオンと同枠でブエナビスタが勝利した場合、サクラオリオンの枠が函館も札幌も勝ったことになりますから。

G2とG3の違いはありますが、函館記念は函館のチャンピオンを、札幌記念は札幌のチャンピオンを決めるレースです。
今年は、「掛け持ちチャンピオン」を誕生させないJRAのシナリオなのだと思います。

また、秋華賞は3歳牝馬のチャンピオンを、エリザベス女王杯は3歳以上の牝馬のチャンピオンを決めるレースです。
これらすべての勝ち馬は異なるはず、と思います。

札幌記念の覇者は、秋華賞やエリザベス女王杯の勝ち馬にはなれないのです。

秋華賞やエリザベス女王杯にブエナビスタが出てくれば、当然人気の1頭ですが、ブエナビスタは凱旋門賞のためにフランス遠征ですからね。

JRAは、ブエナビスタを秋の牝馬のG1レースを勝たせない、出走させないシナリオ?なのだと思います。


[ 2009/08/20 22:41 ] 今週のレース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakenrich.blog66.fc2.com/tb.php/52-ec0c054b









