スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハズレ!!関屋記念 

2009年 第44回 関屋記念 G? スマイルジャック

2009年 第44回 関屋記念 G? スマイルジャック
【関屋記念】皇成、丸1年ぶり重賞2勝目!(サンスポ)

9日、新潟競馬場で「第44回関屋記念」(GIII、芝1600メートル)が行われ、三浦皇成騎手(19)が2番人気スマイルジャック(牡4歳、美浦・小桧山悟厩舎)に騎乗し、1分32秒7(稍重)で快勝。08年の函館2歳S(GIII)以来、丸1年ぶりの重賞2勝目を挙げた。

スマイルジャックは父タニノギムレット、母はシーセモア、母の父サンデーサイレンス。通算17戦3勝で、重賞は08年スプリングS(GII)に続いて2勝目。



なぜ、今の時代の主役が三浦皇成なのか、考えたことはありますか?

私が思うところ、三浦皇成 イコール 平成天皇 では?

この「皇」の字ですが、天皇の皇であり皇帝の皇です。
中国や韓国では、天皇という呼称を嫌い、日王と呼ぶそうです。

王と皇は、大きな違いがあります。

「王」は人民を支配する者のことです。
大辞泉によると、一国の最高主権者。君主。国王。中国では、始皇帝以後「帝」より一級下の称号。

「皇」は、大辞泉によると、天の偉大な神。造物主。
ですから、「天皇」とは、神の創造主でかつ人民の支配者をいう。

ちなみに、天皇は英語でエンペラーといいますが、天皇=皇帝は世界で唯一人、日本の平成天皇だけなのです。

詳しくは、大人の無法地帯をご覧いただくとして、世界で最も偉い人の中に、平成天皇が入っちゃうんです。
天応陛下にはアメリカ大統領だって最敬礼ですし、エリザベス女王は、上座を譲る・・・・。
天皇陛下と並び立つことが許されるのは、ローマ法王のみだそうです。


で、その恐れ多い天皇の「皇」をいただいた三浦皇成騎手。
「皇」の字が人名漢字に用いられること自体、異常なことですが、実際に用いられてますからね。

そんな三浦皇成騎手を無下にできないはずのJRAでは?

あ、それと、高本式では武豊騎手について、「武」という字は神武天皇の「武」といってます。
故、武田文吾調教師も然りです。
神武天皇って、最初の天皇でしたね。

また、今年のダービージョッキーは横山典弘騎手ですが、彼は以前よくジュニアカップというレースを勝ってました。
彼は、二世ジョッキーだからジュニアなのではなく、彼の誕生日が2月23日だからジュニアなのだと思います。
皇太子殿下の誕生日・・・・。



スポンサーサイト
[ 2009/08/09 18:38 ] 結果&反省 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakenrich.blog66.fc2.com/tb.php/44-fa5a82ad









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。