スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浜中 俊騎手の落馬でプラン崩壊、小倉記念 

2009年 第45回 小倉記念 G? ダンスアジョイ

2009年 第45回 小倉記念 G? ダンスアジョイ
【小倉記念】16番人気ダンスアジョイ重賞初V
2日、小倉競馬場で「第45回小倉記念」(GIII、芝2000メートル)が行われ、角田晃一騎手騎乗で16番人気のダンスアジョイ(牡8歳、栗東・松永幹夫厩舎)が直線で馬群を縫うように進出し、ゴール前の大接戦を制した。タイムは1分58秒3(良)。

ダンスアジョイは父ダンスインザダーク、母はナイルスター、母の父トニービン。通算36戦5勝で、重賞は初勝利。


競走中止
 4R  9番   ペガサスマーチ号(浜中 俊騎手)
  自ら前の馬に触れてつまずき騎手が落馬したため、4コーナーで競走を中止
  馬 : 異状なし
騎手 : 腰背部打撲症

競走中疾病
10R 12番   コスモプラチナ号(和田 竜二騎手)
  競走中に心房細動を発症

騎手変更
10R 10番   テイエムアンコール号
  浜中 俊騎手(55.0kg)⇒石橋 守騎手(55.0kg)


農林水産省賞典、小倉記念は、農林水産大臣賞ですから、これで麻生内閣では最後に賞を出すこととなる農林水産大臣、石破 茂(イシバ シゲル)氏がサインかな、と思ってました。

ですから、キーワードは、「農林水産省」と「石破 茂(イシバ シゲル)」と思って、6枠を挙げたのですが、石橋 守騎手が出てきたのは大誤算でした。

イシバシイシバシマモですからね。

石橋 守騎手が出てきたら、この枠こそが連軸になっちゃいますからね。
6枠よりも、5枠のサインの方が直接的で強力ですから。

それと、広島カープは赤ヘルですし、ドラゴンといったら十二支で5番目ですから、3枠5番は買えない馬ではなかったです。

というのも、予想では、和田竜二騎手に対しては「?」疑問符を投げかけてました。

それは、今年の宝塚記念と函館記念との共通点が見つからなかったからでした。

というのも、宝塚記念から有馬記念までの流れの中で、その競馬場、その距離、その年代などのチャンピオンを決める過程で、共通項が必ずあるものだからです。

たとえば、宝塚記念は阪神競馬場のチャンピオンを決め、函館記念は今年は開催されませんでしたが、函館のチャンピオンを。

小倉記念は、小倉のチャンピオンを決めるものだと解釈してますが、これから行われる札幌記念も天皇賞も菊花賞も、必ず共通するものがあるのです。

おそらく、今年の共通項は、○○記念の1着枠実績だと思います。

1着枠というのは、勝った馬と同枠だったということです。

宝塚記念を勝ったのは、昨年の小倉記念の勝ち馬、ドリームジャーニー。
函館記念を勝ったのは、中京記念を勝ったサクラオリオン。

で、今日の小倉記念の出走馬で記念レースを勝っているのは、エリモハリアー。

実は、私は、この馬が勝つのかな、と思ったりしてたのですが・・・・、違いましたね。

では、なぜダンスアジョイ?

前走の目黒記念ですが、勝ったのはミヤビランベリでした。

2009年 第123回 目黒記念 G? ミヤビランベリ


そのミヤビランベリは、2枠4番で同枠3番にダンスアジョイがいたのでした。
結果は13着でしたけど・・・・。

それと、

7月30日、JR京葉線 ディズニー直撃 舞浜駅前に長蛇の列(毎日新聞)

ディズニーといえば、ミッキーです。

競馬界で「ミッキー」といえば、松永幹夫調教師。


う?ん、9レースで浜中騎手が落馬したときにテレビの前にいたら、小倉記念、取れてた気がしてますが、あとの祭り・・・。

函館は港祭りの真っ最中!!


こうなったら、週末までフィーバー、フィーバーで楽しまナイト!!




★無料で収支を変える!!★

パチンコ・パチスロ無料攻略レオナビ





スポンサーサイト
[ 2009/08/03 00:01 ] 結果&反省 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakenrich.blog66.fc2.com/tb.php/41-8f43d6f3









