 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨年のこの北九州短距離ステークスで600勝達成、芹沢純一騎手。 

080727 2小倉4 10R 北九州短距離ステークス

080727 2小倉4 10R 北九州短距離ステークス

昨年のこのレースでJRA通算600勝を挙げた芹沢純一騎手ですが、今年は北海道へ遠征してますね。
芹沢騎手にとっては記念のレース、相性のいいレースと思っているのは私だけ?

まあ、それはそれとして、今年の北九州短距離ステークス、昨年は4日目の開催でしたが、今年は3日目、土曜日のメインレースとなっています。

夏の短距離競争の風物詩として、新潟のアイビスサマーダッシュ(G?)がありますから、次の週に行われる北九州短距離ステークスは土曜日に格下げされたのかもしれませんね?

もしかして格下げされたので、芹沢騎手が逃げたのかも?


ところで皆さんは、競馬関係者情報というやつが、もし本当に存在するなら、どの程度本気で信じますか?

今年は函館競馬場が改築工事中なので、函館開催はありませんが、函館競馬場では競走馬の調教が行われています。
もちろん、札幌でも調教は行われていますが、函館にも競馬関係者である調教師や騎手などの姿がみられます。

彼らは、毎晩のように飲み歩いているようですから、嘘か誠か、いろんな情報が飛び交います。

で、その中の一つに、日曜の特別で○○騎手の乗る馬を覚えておいてよ!という声が。
その声の主は、かなりチカラが入ってましたからね。
「カネコ○リッチは違います。カネコ○リッチは違います。」と連呼してましたから?。

まあ、本当に来たら、「厩舎情報おそるべし!!」です。


すっかり話がそれちゃいましたが、

北九州短距離ステークス、6枠12番 スーサンライダーが良いと思います。

札幌 Tvh賞の6枠の母、レインボースズランの「ラン」とグランドグリーンの「ラン」の一致。
新潟 長岡特別の6枠12番 イーサンラヴの「サンラ」とスーサンライダーの「サンラ」の一致。

また、風花流サイン読みから、7枠の父 サクラバクシンオーが2頭、11番と10番の祖父 トニービンが2頭とに12番 スーサンライダーが挟まれていますが、こういうのを「左右4頭のフォロー」といいます。

さて、サイン読み、今週も炸裂するか!?




本当は、あんまり自信がないのですが・・・・。






 
[ 2009/07/24 22:03 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakenrich.blog66.fc2.com/tb.php/34-27f8c658









