 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週は札幌で行われるけど函館記念。 

 [レースリプレイ] 080727 2函館4 09R 函館記念

[レースリプレイ] 080727 2函館4 09R 函館記念
【函館記念】浅見厩舎、3頭出し大攻勢!(サンスポ 2009.7.22 05:06)
3頭出しで大攻勢をかける浅見厩舎。札幌滞在のレジネッタに劣らず、函館で調整中のゼンノグッドウッドとマンハッタンスカイも好調だ。
ゼンノは引退した武邦厩舎から転厩して今回で4戦目になるが、移籍後、世話をする川上調教助手は「天皇賞(11着)のあと放牧でひと息入ったが、悪くはない。先週追い切ってから覇気が出てきたから」と話す。一方のマンハッタンは芹沢騎手が「絶好調。この時期がいいんだろうね。中1週でも凄いデキ。洋芝も合うしね」と鼻息も荒く、「相手は同じ厩舎の2頭だろう」とヤル気をにじませていた。


う?ん、まだよくわかりませんが、3頭出しの場合、1頭は連に絡みそう。

これも、ある時に気づいたのですが、3頭に何かしらの同じ要素が見られるとき、連に絡むようです。
たとえば、サンデーサイレンス産駒が3頭いたとか・・・。
それから、武騎手も3人いますが、3人が揃って騎乗するときは、そのうちの1人は来るとか。
そういえば、北村騎手も横山騎手もですね。

でも、連絡みですからね。
勝つとまではいいきれませんが・・・・。


それよりも、

【独GI】ゲッタウェイがドイツ賞制覇(サンスポ 2009.7.21 05:00)

ドイツのクラシックディスタンスの重要レース、ドイツ賞(3歳上、芝・右2400メートル、創設1888年)は19日午後(日本時間同日深夜)、デュッセルドルフ競馬場で7頭によって争われ、S・ヘリン騎乗の3番人気ゲッタウェイ(ドイツ産、独=J・ヒルシュベルガー、牡6、父モンズン)が2分28秒51(重)でGI初制覇を果たした。
-----
この記事は、JRAのホームページには載っていないので、はたしてサインといえるかどうかはわかりませんが、勝った馬の名が「ゲッタウェイ」ですから、「ッタ」が気になりました。

レジネッタにもマンハッタンスカイにもあるキーワードです。


[ 2009/07/22 22:19 ] 今週のレース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakenrich.blog66.fc2.com/tb.php/33-b0426ba0









