スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七夕賞は、参議院選挙の日 

う?ん、先週はオグリのゼッケン4枠8番に注目して、函館ではなく福島の方に4枠8番が出現しました。
残念でした。

まあ、でも函館SSは、15頭立てで1枠が馬券となりましたから、出目は良かったかな、と思います。

さて、本日は、3場すべてのメインレースが16頭立てです。
16頭立ては、ぞろ目、くっつき目の暗示ですが、はたして・・・・。

また16頭立ては、出目では5枠7枠狙いが定跡です。

ということで、3場すべての5、7枠をチェックすると、七夕賞の5枠に強い暗示を感じます。

七夕賞とプロキオンステークスの5枠の騎手名の「正」と「二」の一致に僕の第六感が働きます。
七夕賞の5枠は、2頭とも人気馬ですね。
9番か、10番か・・・。

七夕に「ベガ」が似合いますが、あまりに露骨?
でも、プロキオンSの9番 コスモセンサーの母の名に、ケイアイバラードですからね。
バラードの「薔薇」ですよ。

そう、今日は選挙の日、もう投票はお済ですか?
当選者には、薔薇の花でマークする・・・。

高本式馬券術では、七夕賞は「お久しぶりね」の「久」の字に注目します。
七夕賞の7枠14番のオーナー名に「久」の字が。
5枠でなければ、ここが狙い目となりますが、それよりも七夕賞には、久々に出走する馬が2頭います。

まあ、3ヶ月ほどでは、久々といえないかもしれませんが、4月4日に出走した6番と9番。

七夕は7月7日、そして4月4日の2頭。
今日の七夕賞は、7月11日というふうに、1が2つ重なってますから、やっぱり気になる9番サンライズベガです。

ああ、それと、タカモト式では、選挙の日は馬券が荒れることとされてます。
なんでも、選挙にはお金がかかるから、だとか・・・・。


七夕賞 

単勝 9番 サンライズベガ





スポンサーサイト
[ 2010/07/11 12:03 ] 予想 | TB(0) | CM(1)

函館スプリングステークスは、オグリキャップの弔い戦!! 

ほんと、久しぶりの予想です。

本業が忙しくて、ブログの更新どころじゃなかったんです。

でも、僕が愛してやまなかったオグリキャップが亡くなりましたから、ここで弔ってあげれたらなあ、と思い、今回ついに予想することにしました。

といっても、日経新聞のスポーツ欄で、函館スプリングステークスの枠順を見て、一瞬で閃いただけですけど・・・・。
ほとんど根拠はないかも・・・・。

予想ですが、オグリが最後のレース、有馬記念で4枠8番で勝利してますから、まずはゼッケン8番に注目。
大野騎手ですね。

そういえば、嵐のリーダー、大野クンは最近まで「怪物くん」の主人公でした。
なかなか泣かせてくれるドラマでした。

で、オグリは「葦毛の怪物」と云われら名馬ですから、「怪物」つながりでいいのかと・・・。

また、今日は7月4日はアメリカの独立記念日です。
アメリカとくれば、アメリカの都市名を持つ「ボストンオー」でいいのかと・・・。

単勝は、8番 ボストンオー

枠連は、15頭立てなら、1枠狙いが定石です。
もし1枠が消えれば、2枠かと・・・。

枠連 1?5 押さえ 2?5

オグリキャップよ、永遠に!!

ぜひ、的中させたい馬券です・・・って、一瞬のひらめきだけで、なにも調べてませんけど・・・。




[ 2010/07/04 12:30 ] 予想 | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。