FC2ブログ












ディープスカイ号の引退式、キーンランドに四位騎手。 

 第3回 キーンランドカップ

第3回 キーンランドカップ

馬主席もブチ込む厳選レースの買い目を無料配信
今登録で新潟記念/キーンランド極裏情報無料!!



8月30日(日)札幌競馬場でディープスカイ号の引退式
札幌競馬場では、2008年にNHKマイルカップ(JpnI)と日本ダービー(JpnI)を制したディープスカイ号(牡4歳 栗東・昆 貢厩舎)の引退式を行います。当日は日本ダービー優勝時のゼッケン(1番)を装着する予定です。ディープスカイ号の競馬場での最後の雄姿をぜひご覧ください。
なお、同馬は8月30日(日)付で競走馬登録を抹消し、北海道沙流郡日高町のダーレー・ジャパン スタリオンコンプレックスにて、種牡馬となる予定です。


今年から国際レースとなったキーンランドカップ。
また、今年は函館開催がなかったために、2回札幌10日目に変更になってます。

変更になったレースは、昨年の連対馬が消える運命のはずですが・・・。

そう考えると、昨年1着の4枠、タニノマティーニ、2着の6枠、ビービーガルダンに同枠だった7枠プレミアムボックスは消えそうです。

そこで、ディープスカイです。

ダービー時のゼッケンは「1」。

で、鞍乗は誰でしたっけ?

そう、四位洋文騎手です。

今日の札幌メインレース、8枠の四位騎手は3着でした。
土曜も日曜も四位騎手は大外枠なんですね。

同枠に「リー」という馬名が・・・。
アーリーロブスト、ジョリーダンスで「リー」ですね。

あれ!?

日曜小倉の阿蘇ステークスにも「リー」が!
ダノンビクトリーで「リー」です。
四位洋文騎手と上村洋行騎手で「洋」の一致です。

ダノンビクトリーの馬主は(株)ダノックスで「ック」。
キーンランドカップの8枠ピサノパテックの「ック」。

ほかにも、まだ気になるキーワードが存在しますから、キーンランドカップ、8枠が連軸で間違いなさそうです。


スポンサーサイト
[ 2009/08/29 21:57 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

今週は選挙です!西山茉希が故郷で錦を飾る新潟記念 

ウエンツ瑛士 西山茉希 ダイハツ ミラ ココア CM'09.08

ダイハツ公式サイト。オシャレスモール「ミラココア」誕生!
○西山茉希 新潟記念(GIII)検討会&トークショー
新潟出身のモデル西山茉希さんをゲストにお迎えして、新潟記念(GIII)の検討会とトークショーを行います。

【新潟記念】セニョーラ連覇仕上げ!(サンスポ)
手綱を取った武士沢騎手は「ラストの反応は良かった。昨年よりハンデは2キロ重いけど、斤量は気にならない」と感触は上々だ。

080831 3新潟6 11R 新潟記念

080831 3新潟6 11R 新潟記念

今週は馬主関係者も買い漁る鉄板の札束馬で豪遊!!
今なら新潟記念/キーンランド極裏情報無料公開!!



セニョーラ連覇へ上昇80秒9/新潟記念(日刊スポーツ)
畠山重師は「いい動きだったね。まったく無理をしないでこの時計だから、よっぽど体調がいいんだね。あとは持ち味の決め手が生きれば」と話した。

【新潟記念】セニョーラW夏女王だ(スポニチ)
昨年の覇者アルコセニョーラは主戦・武士沢友治騎手(31)を背に気持ち良く脚を伸ばした。昨年、手にできなかったシリーズ王者の奪取に向けて陣営も力が入る。

【総力】第45回新潟記念徹底解析【特集】

【厳選】第45回新潟記念!◎○▲はコレだ!!【無料】




今週は選挙です。

勝馬投票券を購入する前に、必ず選挙で投票しましょうね。
なんといっても、今回の選挙は、たいへん面白そうですから。

まあ、それはそうと、新潟記念です。

新潟県長岡市出身の西山茉希さんがゲストだそうですが、新潟で「マキ」といえば、あの方です。

「マキ」つながりで、民主党の田中 眞紀子さんが新潟5区(長岡市)で当選確実!?でしょうが、おそらく西山茉希さんも新潟競馬場で「選挙に行け!!」と連呼すると思われます。

高本方式では、選挙の日の競馬は荒れる、ことになってます。
理由は、「選挙には、お金がかかるから。」とのこと。・・・納得です。

で、いまのところ、昨年から変更がないレースは、昨年の勝ち馬が勝つことになってます。
すなわち連覇するはずですが、アルコセニョーラの馬名は、アルコが虹で、セニョーラが女。

田中 眞紀子さんが再選を果たすと共に、アルコセニョーラも連覇する!




[ 2009/08/27 22:10 ] 今週のレース | TB(0) | CM(0)

札幌記念はヤマニンキングリーで2枠でした! 

2009年 第45回 札幌記念 G? ヤマニンキングリー

2009年 第45回 札幌記念 G? ヤマニンキングリー
【札幌記念】ブエナ完封!キングリー大金星 (サンスポ)

第45回札幌記念(23日、札幌9R、GII、3歳上オープン国際、定量、芝2000メートル、1着本賞金7000万円=出走16頭)クビ差の明暗?。7番人気のヤマニンキングリーが先行策から早めに抜け出し、断然人気の2冠牝馬ブエナビスタをクビ差抑えて優勝。柴山雄一騎手(31)=美・フリー=は昨夏のクイーンS以来1年ぶりの重賞V。タイム2分0秒7(良)。惜敗したブエナは挑戦を表明していた仏GI凱旋門賞(10月4日)を断念。秋は国内に専念し、秋華賞で牝馬3冠を目指すことになった。


2枠のヤマニンキングリーが勝ちましたね。

「ですから、今日の札幌記念、勝つのは2枠じゃなければ、5枠です。」

と、予想では2枠が勝ち馬の一番手だと思ってはいたのですが・・・・。

サクラオリオンは函館記念を勝っているので、今年は札幌記念まで勝つことは許されない、と思っていただけに2枠が勝つのであれば、ヤマニンキングリーだとは思ってました。

かなり以前、札幌と函館開催が逆だった頃、サンエイサンキューが札幌記念を勝ち、函館記念では同枠のヒガシマジョルカが勝ったことがありましたが、あれと同じことが起こる予感はありました。

ですが・・・・、

本命を5枠にしちゃったんですね・・・・。

「それから、気になる枠がもう一つ。
5枠ですが、昨年の勝ち馬、タスカータソルテがいますね。
先週の重賞は、昨年の連対馬の枠が1着枠でしたから、今週も?」


というのが、5枠に対する評価だったのですが、2枠を蹴って5枠を本命にしたんですね・・・。


でも、

今回の札幌記念に関する私のブログ。
エルコンドルパサーのこととか、哀川翔とか、韓国とか、2枠をかなりプッシュしてますから、よく読み返してみると、なぜ5枠?2枠でいいんじゃないの?っていう感じではないでしょうか?

ブエナも凱旋門賞を諦めたみたいだし。


それから、

昨日も8枠にボス。
今日も8枠にボス。

ボスって、大統領のことでしたよね。

小倉日経OPは、8枠16番 エーティーボス。


エーティーボスではありませんでしたが、勝ち馬は8枠の1頭でしたね。


さらに、それから、

レパードステークスの予想は載せませんでしたが、14頭立ては3枠狙い、頭か尻尾の「ス」は狙え!
しかも3枠の3文字馬の「スーニ」が2着。

これについては、いつも書いてますからね。


[ 2009/08/25 22:26 ] 結果&反省 | TB(0) | CM(0)

札幌記念はドリーム・・・・ 

○ 哀川翔「熱いアニキの夏オトコトーク」

8月23日(日)JRAプレミアムレース 札幌記念(GII)
○ 哀川翔「熱いアニキの夏オトコトーク」
  映画やVシネマで活躍中の哀川翔さんが札幌競馬場に来場!札幌記念(GII)の表彰式プレゼンターとしても登場します!


◆ トークショー
【日 時】 8月23日(日) 1回目 11:50?
2回目 17:20?

【場 所】 スタンド前特設ステージ
※ トークショー・表彰式の録音・録画・写真撮影はご遠慮ください。



<金大中氏死去>葬儀は国葬に 23日告別式 韓国政府決定(毎日新聞)
8月20日9時50分

韓国政府は19日、臨時閣議を開き、金大中(キム・デジュン)元大統領の葬儀を国葬とし、23日午後2時(日本時間同)に告別式を実施することを決めた。韓国で大統領経験者の国葬が営まれるのは、在任中の79年に暗殺された朴正熙(パクチョンヒ)大統領に次いで2例目。告別式会場はソウル市内の国会議事堂前広場となった。
-----
今週の海外のトップニュースといえば、これですね。

日本では、新型インフルエンザと選挙のニュースでしょうか?

で、韓国といえば、「サクラ」です。
高本公夫によれば、サクラのオーナーは朝鮮系の人だとか。名前は全さん。
たしか、パチンコ業や飲食業などの社長さんだったはず。

じゃあ、サクラオリオンの2枠?

一世風靡セピアでならした「哀川翔」といえば、ゼブラーマン

『ゼブラーマン』の主人公は、「白と黒のエクスタシー」をキャッチコピーに、地球侵略をたくらむ宇宙人・グレイと戦うシマウマスーツのヒーローでした。
決め台詞は「白黒つけるぜ」「俺の後ろに立つんじゃねえ」など。変身前は小学校教師。

もう、白黒といったら、葬儀にはピッタシ!ですからね。


それから、気になる枠がもう一つ。

5枠ですが、昨年の勝ち馬、タスカータソルテがいますね。
先週の重賞は、昨年の連対馬の枠が1着枠でしたから、今週も?

同枠のドリームサンデーは、中京記念で勝ったサクラオリオンと同枠でした。しかも同厩舎。
高本式では、「同枠馬は同じ馬」と考えますから、ドリームサンデーは中京記念を勝った!と判断します。

ですから、今日の札幌記念、勝つのは2枠じゃなければ、5枠です。

昨日の時点では、7枠ミヤビランベリかな、とも思ってましたが、「前走7枠で1着」が気になります。
一応、「来たら来ない、来なきゃ来る。」のが高本式ですから、これは大きなマイナスです。

6枠は、レパードステークスと繋がるところがいっぱいありますね。両レースとも1番人気で単勝1倍台ですね。
勝春と安勝の「勝」、藤岡と松岡の「岡」、トーセンとセンドの「セン」など。
ただ、レパードステークスのトライセンド、前走6枠で1着ですから、この馬より札幌のブエナの方がいいですけどね・・・。


まあ、ブエナビスタが来たら、諦めますが、私の本命は5枠10番 ドリームサンデーです。

札幌の5枠の2頭の前走着順が5着。

小倉日経OPの5枠も5着と15着。

レパードステークスの5枠は、1頭が前走が15番人気で、もう1頭が前走の馬番が15番。

これら、全て「5」を連想させてくれてます。
これをサインと言わずに、何と言う?

それから、小倉の5枠10番 チョウサンデイですが、チョウ サンデイさんって韓国の名前っぽくないですか?

また、金大中元大統領から、「大中小」が連想できるのですが、札幌記念の出走表を見ると、3枠5番の長谷川浩大騎手の「大」と5枠10番の中舘騎手の「中」がありました。

わざわざ乗り換わった中舘騎手。
わざわざシンガポールまで行って、5着になったタスカータソルテ。

勝つのは、ドリームサンデー!!


違ったら、ゴメン。。。。。



PS:小倉にボスが!

昨日も8枠にボス。
今日も8枠にボス。

ボスって、大統領のことでしたよね。

小倉日経OPは、8枠16番 エーティーボス。



[ 2009/08/23 10:51 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

札幌記念、ブエナ VISTA? 

080824 1札幌4 09R 札幌記念

080824 1札幌4 09R 札幌記念

今週は馬主関係者も買い漁る鉄板の札束馬で豪遊!!
今なら■第45回札幌記念■の極裏情報無料公開!!


札幌記念/ブエナビスタ1着はない!?その真相とは
競馬サークル内で囁かれる「衝撃の裏事情」とは!?



昨年2着のマツリダゴッホに注目しています。

先週のクイーンステークスは、昨年の勝ち馬の枠が1着枠でした。
同じく、北九州記念は、昨年の2着馬の枠が1着でした。

先週の重賞は、昨年の連対馬の枠が1着枠だった。
もしかすると、今週も?

したがって、マツリダゴッホの枠が1着になる可能性を感じる今日この頃・・・・。
同枠、ミヤビランベリが勝ち名乗り?
今年のテーマ「○○記念勝ち」がある馬のうちの1頭でもありますから。
目黒記念を勝ってるミヤビランベリ。


ところで、ブエナビスタに凱旋門賞は似合わない?

本当かどうかは知りえませんが、屈腱炎でディープスカイが引退しました。
この馬、凱旋門賞を目指していましたが・・・・。

はたして、ブエナビスタはディープスカイを超える馬なのか?
これは誰にもわからないことですがね・・・・。

では、ディープスカイとウオッカでは、どちらが上?

う?ん、そのウオッカと同厩舎のトーセンキャプテンと同じ枠に入ったブエナビスタ。
実は、このトーセンキャプテンとウオッカは、昨年のジャパンカップで同じ枠に組み込まれてましたね。
結果はウオッカ、3着、ディープスカイは2着。

ウオッカ、ディープスカイが凱旋門賞に出走しないのに、ブエナビスタが先に行く?

おそらく、ディープスカイが凱旋門賞を諦めて引退した以上、同じく凱旋門賞を目指すブエナビスタは札幌記念、3着止まりがいいところ。

そう考えると、同じく「スカイ」と呼ばれるマンハッタンスカイも馬群に沈む・・・・。

話が逸れましたが、ブエナビスタのVISTA。

「VISTA(ヴィスタ)は、BRICs経済研究所のエコノミスト・門倉貴史が、BRICsに続くグループとして2006年11月に提唱した造語。」だそうですが、

V ベトナム
I インドネシア
S 南アフリカ共和国
T トルコ
A アルゼンチン

の5カ国を指します。

で、今週の小倉競馬。

土曜日は、シンガポールTC賞、タイランドカップ、マレーシアカップ。
日曜日は、マカオJCトロフィー、フィリピントロフィー、インディアトロフィー。

残念ながら、ブエナビスタを後押しするVISTA 5カ国は入ってませんね。

やはり、ブエナビスタは人気を裏切る運命か???


[ 2009/08/22 23:07 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

ディープスカイ号が故障 

2008年 日本ダービー(JpnI)















ディープスカイ号が故障(JRA)
2008年日本ダービー(JpnI)、NHKマイルカップ(JpnI)で優勝したディープスカイ号(牡4 栗東・昆 貢厩舎)は、左前浅屈腱炎の故障が判明しましたのでお知らせいたします。
なお、同馬は、今後競走馬登録を抹消し、種牡馬になる予定です。

【宝塚記念】ディープスカイ「凱旋門賞」消滅(スポニチ)
2009年06月29日

まさかの3着。ディープスカイの馬上で、四位は顔色を失っていた。
内容次第でプランのあった凱旋門賞(10月4日、仏ロンシャン競馬場)の夢も消滅。
-----

1999凱旋門賞 Prix de l'Arc de Triomphe エルコンドルパサー

1999凱旋門賞 Prix de l'Arc de Triomphe エルコンドルパサー
かつては、エルコンドルパサーが2着に敗れた凱旋門賞。
日本のホースマンの悲願が凱旋門賞の勝利かもしれません。

で、本当に屈腱炎なんでしょうか、ディープスカイ?
都合よく、ディープスカイの代わりが見つかった・・・・。


【札幌記念】ブエナ10・4凱旋門賞へ始動(サンスポ)
今週の札幌日曜メーンは真夏の最大のイベント・GII札幌記念。注目はなんと言っても2冠牝馬ブエナビスタだ。凱旋門賞(10月4日、仏ロンシャン、GI、芝2400メートル)のステップレースとして選択した札幌記念で、果たしてどんな強さを見せるか?。
-----
札幌記念は、ディープスカイが引退した以上、ブエナビスタで間違いなし!と思われます。
ただ、札幌記念を勝つために必要な条件をブエナビスタは満たしていないのでは?と思われます。

その条件とは・・・。

「○○記念というレースを勝利」という条件か?

もしそうだとすると、「競馬は、枠が走る。」のですから、同枠に記念レースを勝利した馬が配置されるはず。

その条件を満たす馬が数頭いますが、おそらく、目黒記念を勝ったミヤビランベリが同じ枠に入ると思います。

そして、たぶん、函館記念を勝ったサクラオリオンではダメなんです。
もしサクラオリオンと同枠でブエナビスタが勝利した場合、サクラオリオンの枠が函館も札幌も勝ったことになりますから。

G2とG3の違いはありますが、函館記念は函館のチャンピオンを、札幌記念は札幌のチャンピオンを決めるレースです。
今年は、「掛け持ちチャンピオン」を誕生させないJRAのシナリオなのだと思います。

また、秋華賞は3歳牝馬のチャンピオンを、エリザベス女王杯は3歳以上の牝馬のチャンピオンを決めるレースです。
これらすべての勝ち馬は異なるはず、と思います。

札幌記念の覇者は、秋華賞やエリザベス女王杯の勝ち馬にはなれないのです。

秋華賞やエリザベス女王杯にブエナビスタが出てくれば、当然人気の1頭ですが、ブエナビスタは凱旋門賞のためにフランス遠征ですからね。

JRAは、ブエナビスタを秋の牝馬のG1レースを勝たせない、出走させないシナリオ?なのだと思います。


[ 2009/08/20 22:41 ] 今週のレース | TB(0) | CM(0)

クイーンステークス、枠連なら1点で的中だったのに。 

2009年 第57回 クイーンステークス G? ピエナビーナス

2009年 第57回 クイーンステークス G? ピエナビーナス
【クイーンS】“洋芝娘”ビーナス重賞初V(サンスポ)
第57回クイーンS(16日、札幌9R、GIII、3歳上牝馬オープン国際、別定、芝1800メートル、1着本賞金3900万円=出走14頭)“洋芝クイーン”の戴冠?。単勝11番人気のピエナビーナスが、内枠からロスなくレースを運び、直線で鋭く抜け出して重賞初V。札幌&函館で全ての勝ち星を挙げていた洋芝娘が、人気馬を一蹴し得意の舞台で舞った。1分48秒2(良)。古川吉洋騎手(31)=栗・フリー=は11年8カ月ぶり2度目の重賞制覇。



「競馬は枠が走る。」というのが高本式馬券術。

私の予想では、3枠のヤマニンメルベイユと4枠のザレマの2頭だけを挙げてましたから、枠連は1点で的中ということになりますが、もちろん馬券は買ってません。

以前も何度も書きましたが、14頭立ては3枠狙いが基本です。
しかも、これも何度も書いてますが、3枠の「ス」も狙い目です。

ピエナビーナスの語尾の「ス」ですよ。ビーナスの「ス」です。

まだほかにも、サインがありました。

馬主が本谷兼三さん、「三」で3枠3番です。
昨年は、ここに三浦騎手が入ってました。三浦の「三」です。

昨年同様、14頭立てで3枠が1着枠となりました。
昨年は4番で今年は3番が1着でした。

ヤマニンメルベイユの父はジロマックイーン。
何がなんでもメジロマックイーンの枠を1着にしたかった?

メジロマッ「クイーン」の中に、クイーンが入ってますから。


[ 2009/08/17 23:19 ] 結果&反省 | TB(0) | CM(0)

酒井学騎手、やった?!北九州記念。でも馬券は残念。 

 2009年 第44回 北九州記念 G? サンダルフォン

2009年 第44回 北九州記念 G? サンダルフォン
【北九州記念】サンダルフォンが重賞初制覇 (サンスポ)
8番人気のサンダルフォン(牡6、栗東・松永幹)が直線で抜け出し、酒井学騎手(29)は01年カブトヤマ記念(タフネススター)以来2つ目の重賞を手にした。

う?ん、最初の予想では、

で、サンダルフォンと組む5枠ですが、おそらく馬券にはならないと思います。
最近、芸能界で大問題となっているのは「薬物」ですが、ノリピーと押尾学を連想させる5枠です。
酒井学騎手には申し訳ないですけどね。


というような予想でしたが、この5枠は、一番最初に目がいった枠でした。
犯罪を連想させるような枠は来ないことが多いのですが、今回は来ちゃいましたね。
昨年の2着馬(マルカフェニックス)と組ませたことが、サインだったのでしょうか?

[ 2009/08/17 15:23 ] 結果&反省 | TB(0) | CM(0)

優木まおみ、Mac「安くして」とおねだり 

優木まおみ 自画撮りプライベート映像

優木まおみ 自画撮りプライベート映像

○ 優木まおみ「ゆうゆう夏けいば」
グラビアからキャスター、女優までこなす知性派グラビアアイドルが来札!クイーンステークス(GIII)の表彰式プレゼンターとしても登場します!

○ 優木まおみとメインレースを一緒に観戦!!
優木まおみさんが競馬ファンの皆様と一緒に特別室で、当日のメインレース「クイーンステークス(GIII)」を観戦します!優木さんと一緒に夏競馬を楽しんでみませんか?



優木まおみ、Mac「安くして」とおねだり (サンスポ)
2009.8.15 05:02

タレント、優木まおみ(29)は14日、東京・秋葉原のアップル社公認Mac専門店「MacCollection Akiba」のオープンイベントに参加。「父の影響で、幼いころからパソコンでインベーダーゲームやテトリスをやってました」。同社の「MacBookAir」を手に、「買いたくなりますね。安くして」と店長におねだり。
-----
しかし偶然にも、いるもんですね?、新潟メインレース、8枠18番にアップルサイダー。
この8枠 アップルサイダーが暗示するのは北九州記念の8枠でしょうか?

小倉と新潟のメインを見比べると、一致するものが多いですよね、8枠には。
「ラッキー」「サイ」「村」とか・・・・。

○DREAM競馬スペシャル2009 北九州記念トークショー
テレビでおなじみ「井森美幸」さんをゲストに迎え、当日のテレビ西日本賞北九州記念(GIII)の予想を含めたトークショーを展開いたします。
-----
井森美幸さんと幸騎手。「みゆき」つながりですが、露骨過ぎ?
サイキョウワールドよりラッキーバニヤンの4連勝に賭けましょうか。





また、マックといえば、マッキントッシュ、マクドナルド、マックイーン・・・。

父 メジロマックイーンはクイーンステークス、3枠4番 ヤマニンメルベイユ。


ただ、やっぱり気になる4枠6番 ザレマ 安藤勝巳。
15日の札幌メイン、札幌日刊スポーツ杯の4枠8番 サンクスノート 安藤勝巳、14着。


○ 来場タレントグッズ プレゼント抽選会
第2回札幌競馬ステージイベントに出演された方のサイン入りJRAオリジナルグッズを抽選でプレゼント!
【抽選日時・賞品】 8月16日(日)  優木まおみ : サイン入りターフィーリングノート(5名様)
-----
「4枠の安藤勝巳」つながりと「ノート」つながり・・・・。

ザレマかヤマニンメルベイユか・・・。
やっぱり、わかりません!!


[ 2009/08/15 22:15 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

クイーンステークス、昨年はザレマが出走取り消し。 

080817 1札幌2 09R クイーンステークス

080817 1札幌2 09R クイーンステークス
【クイーンS】ザレマ抜群の手応え12秒2(サンスポ)
【クイーンS】ヤマニン連覇狙う13秒1 (サンスポ)

今週は新潟競馬場で「フレッシュプリキュア・ショー」が行われます。
これがサイン?

まあ、何にしてもプリキュアは小さな女の子にとっては大人気のキャラクターですからね。

プリキュアについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

で、そのプリキュア。

主人公は桃園ラブ/キュアピーチです。

で、探してみると、ピーチがいました、北九州記念の方に。
2枠3番 クールシャローンの母がレディピーチ。

う?ん、やはり北九州記念は2枠か?
「競馬は枠が走る。」とは、高本式馬券術です。
2枠4番 カノヤザクラが「私の買いたい1番手」です。

ちなみに、カオルちゃんというドーナツ屋さんもおりました。
カノヤザクラの馬主は、神田薫さんですからね。
つながってますね?。

あっ!話をクイーンステークスに戻さないと。

クイーンステークスは今年から国際レースに変更されてます。
また、昨年は1回札幌2日だったのが、函館開催が行われないために、2回札幌6日になってます。

いつも言うように、連覇する条件は、昨年となんらレースの概要に変更がないことでした。
であれば、昨年の1、2着枠にいた馬は来ないことになりますが・・・・。



1着 3枠4番 ヤマニンメルベイユ

2着 5枠8番 レジネッタ(7番 ムードインディゴ)

取り消し 1枠1番 ザレマ



それにしても、ヤマニンメルベイユは昨年同様 3枠4番です。
昨年同様、14頭立てですからね。

難しいレースですが、ヤマニンメルベイユか、ザレマか?
今は、そう思ってます。

[ 2009/08/15 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)