FC2ブログ












マイルチャンピオンシップはサッカーに関するネタで勝負? 

TrotThunder?Mile championship

第12回マイルチャンピオンS(G1)
1着 トロットサンダー
2着 メイショウテゾロ

馬連で10万馬券となった1995年のマイルチャンピオンシップ。
このレース、私、的中してます。
メイショウテゾロが本命でしたから、実に感慨深いレースです。

高本式では、このマイルチャンピオンシップ、「シップ」ですから。「船」とか「海」とかがサインとなる!としています。

ですが、私が当時考えたのは、チャンピオンシップといえば、サッカーだ!と。

理由は、当時のJ・リーグは、2ステージ制を採用していました。
1stステージと2ndステージの覇者どうしが激突して、年間王者を決するというものでした。
95年は横浜マリノスと・・・・、たしかアントラーズ?ヴェルディ?ちょっと忘れちゃいました。

でも、川口がいた頃のマリノスは強かったですよね?
ちなみに私はコンサドーレのファン。道産子ですから。

で、そのマリノス。
ホーム・グランドは当時は「三ツ沢競技場」でした。
三ツ沢・・・・三沢牧場・・・・。

あっ!!メイショウテゾロの生産牧場って、三澤牧場なんだ!!!
で、三ツ沢、三澤で、メイショウテゾロを本命にしたのでした・・・・・。

ハットトリックという馬も、このレースを勝ってますから、サッカーネタ、使えるかも?

そして、今年のマイルチャンピオンシップ。
サッカーのネタで勝負するとすれば、 2枠3番 マルカシェンク かな、と。

理由は、「今年のナビスコ杯決勝での表彰式での川崎フロンターレの愚行」ですね。
川崎フロンターレといえば、富士通です。

富士通、富士ツー、富士ステークス2着・・・・。
サッカーは11人ですが、富士ステークスを11番人気で2着したのは、マルカシェンクですから。



スポンサーサイト
[ 2009/11/20 22:49 ] 今週のレース | TB(0) | CM(1)

エリザベス女王杯に中村俊介 

俳優・中村俊介さんをゲストに迎え、エリザベス女王杯(GI)のレース展望&トークショーを行います!

○中村俊介トークショー&エリザベス女王杯レース展望

俳優・中村俊介さんをゲストに迎え、エリザベス女王杯(GI)のレース展望&トークショーを行います!
中村さんはエリザベス女王杯の本馬場入場時に、誘導馬への騎乗も予定しております。ご注目ください!

中村俊介さんがエリザベス女王杯の誘導馬に騎乗!(JRAニュース 2009/11/12)
エリザベス女王杯(GI)当日(11月15日(日))、トークショー&レース展望にゲスト出演される俳優の中村俊介さんが、エリザベス女王杯(GI)の誘導馬に騎乗することが決定いたしました!
 ぜひご注目ください!

●エリザベス女王杯(GI)発走時刻 15:40
 ※エリザベス女王杯の本馬場入場は発走時刻のおおよそ15分前を予定しております。


先週のファンタジーステークス、勝ったのは、5枠10番 タガノエリザベート。

エリザベート(Élisabeth, Elisabeth)って、フランス語圏、ドイツ語圏の女性名。
エリザベスは、英語圏とか。

エリザベートは、宝塚歌劇団でもミュージカルとして上演されてますが、このエリザベート、もともとはオーストリア皇后が主人公。

ですから、タガノエリザベートは、エリザベス女王ではないのでは?

そして、ファンタジーS。

「ファンタジスタ」といえば、サッカーの10番の中の10番。
日本でなじみが深いのは、もちろん「ピクシー」こと名古屋の監督、ストイコビッチ。
あとは、ロベルト・バッジオにデルピエロでしょうか。

日本のファンタジスタといえば、中村俊輔ですからね。
もちろん背番号は10番。

で、今回誘導馬に騎乗するのは、中村俊輔ではなく、俳優の中村俊介。
中村俊輔の偽物といったら、失礼か・・・?

では、エリザベス女王杯のエリザベスって、エリザベートでも中村俊輔でもなければ、誰?
たぶん北田エリさんかと・・・。

北田エリザベス女王とか。


○レディースDayプレゼント抽選会
エリザベス女王杯(GI)当日に女性限定でプレゼント抽選会を行います!なお当日はレディースDayとなりますので女性のお客様は入場料が100円になります!


【場 所】 緑の広場特設テント
【参加方法】 開門時より先着12,000名様の女性の方に、抽選券をお配りいたします。エリザベス女王杯(GI)の結果に連動し、抽選で合計3,000名様にステキな賞品をプレゼントいたします。
※ お一人様1枚限りとさせていただきます。

【引換方法】 エリザベス女王杯(GI)のレース確定後、当選券をお持ちの方のみ緑の広場特設テントにて賞品と引換えさせていただきます。 ※ 賞品の引換えは当日16:45までとなりますのでご注意ください。

【賞 品】 ABISTEおでかけセット(オリジナルミニバッグ&ポーチ&バッグハンガー)

ABISTE

で、ABISTEといえば・・・・、北田エリさん。

アビステ (ABISTE)のジュエリーアドバイザー・北田エリさんのブログ

う?ん、アビステは、ビスタに似てますよね・・・・。



[ 2009/11/12 22:46 ] 今週のレース | TB(0) | CM(0)

エリザベス女王杯、ブエナビスタでしょうがない? 

昨年と今年の競馬番組表を眺めてみました。

今週の京都の特別レースは土日合わせて8レースです。
今年は、東山特別に変えて、嵯峨野特別が行われます。

●嵯峨野(さがの)特別
嵯峨野は、京都市右京区の桂川北東岸一帯の地域。景観が良好で、平安貴族の行楽地として多くの寺社・別荘が建立された。嵯峨天皇の離宮があった大覚寺、平家物語に記されている祇王寺、後醍醐天皇の冥福を祈って足利尊氏が建立した天竜寺、向井去来が住んだ落柿舎など、名所・旧跡が多い。(JRA)

今年は、過去を遡っても東山特別は行われません。
東山特別は消滅してしまったのです。

なぜ??

昨年のエリザベス女王杯の枠順をみてみると、勝ったリトルアマポーラの入った8枠には、トウカイルナ(東海ルナ)で「東」があります。
また、2着のカワカミプリンセスは西浦厩舎ですから、「西」があります。

昨年は「東西南北」がキーワードだったのかも?

ということは、今年は東山特別がなくなってしまったので、「東西南北」が使われない可能性があります。
それなら今年は、嵯峨野特別ですから、「景観が良好」がキーワード?

で、「景観が良好」って、言わなくてもわかりますよね?

スペイン語で、「景観が良好」は「ブエナビスタ」と言うそうな・・・・。




[ 2009/11/11 21:58 ] 今週のレース | TB(0) | CM(7)

昨年のエリザベス女王杯、空馬が1着。 

2008年11月16日 第33回エリザベス女王杯

2008年11月16日 第33回エリザベス女王杯
落馬したポルトフィーノの訳は、イタリアの都市名とのこと。
3枠5番で武豊騎手落馬ですが、空馬ポルトフィーノは1着でゴール。
3枠、5番、武豊はサインとして使われる可能性がありますが・・・・。

で、勝ったリトルアマポーラの訳は、小さな+ひなげしの花(西)とのこと。

かつて4歳馬限定だった頃のエリザベス女王杯は、馬名が美しくないと勝てない!と言われてました。
イタリアの都市名ポルトフィーノでは、英国の女王杯は勝つことが許されないのでしょうか?
ちなみに、ひなげしの花は、虞美人草とか美人草、ポピーと呼ばれてます。

じゃあ、ブエナビスタは?

ブエナビスタは、素晴らしい景色、絶景(西)とのこと。
まあ、こちらも名前では負けてません。


[ 2009/11/10 22:26 ] 今週のレース | TB(0) | CM(0)

4枠のウオッカは、連軸で間違いなさそう・・・・ 

皆さんは、初めて万馬券をゲットしたときのことを覚えてますか?

私の万馬券初体験は、あれは何年前なのかはわかりませんが、クシロキングが勝った春の天皇賞です。

勝ったクシロキングの2枠には、クラウンクレイグという馬が同居していたはずです。
クシロキング、クラウンクレイグ、頭文字「ク」、尻尾「グ」しかもキングとクラウンですからね。
来る!と確信して2枠総流しで万馬券ゲットでした。

このレース、2着はメジロトーマスでしたが、1枠のメジロですからね。
総流しする必要はなかったかも・・・。

で、今年の秋の天皇賞。

4枠は、過去のブログに書いたように、連軸として硬そうです。
4文字馬のウオッカですからね。
しかも、武豊です。
タカモト式では、「武」という字は神武天皇の「武」だとしています。

八咫烏の神話も、神武天皇の神話からきていますから。

で、キティちゃんですが、昨日のブログに載せたマイネルスターリーは残念ながら出走しませんね。

で、またまた考えました。



09.10.28 第31期名人囲碁棋士の高尾紳路さんが語る【俺の競馬】

【PROFILE】高尾紳路(たかお しんじ)
1976年10月26日生まれ、千葉県出身。さそり座のA型。
田岡敬一氏に師事。藤沢秀行名誉棋聖門下。2005年、第60期本因坊戦で張栩本因坊を4?1で破り本因坊位を獲得、タイトル獲得により九段昇段。その後、第62期(07年)まで本因坊。06年に第31期名人、第1回大和証券杯ネット囲碁オープン優勝(初代ネット棋戦王者となる)、賞金ランキング第1位。08年に第46期十段戦で趙治勲十段を3?0で破り初の十段獲得。本年3月、史上最年少・史上最高勝率・史上最短期間で通算700勝を達成。著書に『高尾紳路の布石入門』(成美堂出版)、『攻めの急所・厚みのポイント』(NHK出版)等。

日本棋院 ホームページ http://www.nihonkiin.or.jp/
高尾紳路公式ブログ「たかお日記」 http://blog.goo.ne.jp/s-takao-san
-----
高尾紳路十段ですからね。
「たかお」「しんじ」「10」がサインでしょうか?

今週は日曜の京都で高雄特別 が。
天皇賞5枠10番に「藤田伸二(ふじたしんじ)」騎手が。

で、5枠10番にはシンゲン(父 ホワイトマズル)ですからね。

侍戦隊シンケンジャー キャラクターショーが日曜の東京競馬場で行われます。

侍で、信玄(シンゲン)ですし、シンケンジャーでもシンゲンですね。
また、父はホワイトマズルですから、キティ・ホワイトともつながってます。

ただ、キティちゃんは双子の姉妹で、黄色のリボンは妹のミミィ、赤いリボンがキティちゃんです。
5枠のシンゲンは、妹のミミィ??

で、赤いリボンを探すと3枠にありました。

アサクサキングスの父はホワイトマズル、母はクルーピアスター。

スターはダニエル・スターにもつながってますし、スターといえば今週はカシオペアステークスも行われますから、シンゲンよりもアサクサキングスかと思います。

【PROFILE】高尾紳路(たかお しんじ)
1976年10月26日生まれ、千葉県出身。さそり座のA型。
-----
わざわざ「さそり座のA型」と星座まで載せる必要があるのか、と。


●カシオペア(Cassiopeia)ステークス 

カシオペアは、晩秋の頃北の空に見られる星座。北斗七星とともに北極星を探す指標となる星座として知られている。星座の形がM型やW型に見えたりすることから「山形星」「錨星(いかりぼし)」とも呼ばれる。名前はギリシャ神話に登場する古代エチオピア王妃のカシオペイアに由来する。カシオペイアは、自分の娘の美貌を誇りすぎたため海神ポセイドンの怒りに触れ、天に上げられて星座になったと伝えられている。(特別レース名解説  4回 京都競馬)

また、

アサクサキングスの同枠には、ヤマニンキングリー ですからね。
キングスは国王の意味で、キングリーは王位を持つという意味だそうです。
キングスとキングリーでは、キングスの方が天皇賞にはふさわしそうです。


秋の天皇賞

単勝 6番 アサクサキングス
枠連 3?4、4?5


スワンステークスなどを見てから最終決定をしようとは思いますが、現時点ではアサクサキングスでいいのではないか、と思います。






[ 2009/10/29 22:22 ] 今週のレース | TB(0) | CM(0)

天皇賞のキーワードは、「4」 

○JRA阪神競馬場Presents 武 幸四郎騎手トークショー

武 幸四郎騎手が教壇に!甲南大学「摂津祭」
2009/10/26

○JRA阪神競馬場Presents 武 幸四郎騎手トークショー

日 時:11月19日(木) 13:00開場 14:00開演
場 所:甲南大学 岡本キャンパス 甲友会館大ホール
出 演:武 幸四郎騎手
-----
武 幸四郎騎手の「四」に注目。


ルション号が死亡(JRA)
2009/10/19

ルション号

◆ 生年、毛色 : 1981年、黒鹿毛
◆ 産 地 : アメリカ
◆ 血 統 : 父 Riverman
母 Belle Dorine
母父 Marshua's Dancer

サセックスステークス(英G1)やムーンランドロンシャン賞(仏G1)を制し、ブルードメアサイヤー(母の父)としてウォッカ号等を輩出したルション号(牡・28歳)は、10月26日(月)老衰のため死亡いたしました。同馬は、現役引退後、JBBA静内種馬場や七戸種馬場で種牡馬として供用され、JBBA那須種馬場(栃木県那須塩原市)で余生を送っておりました。
-----
ルションもウオッカも4文字ですから「4」に注目。

東京競馬場で行われる10月10日(土)?11月1日(日)まで行われる日清製粉グループ・JRAジョイントイベントですが、日清製粉といえば、皇后様のご実家のはず。

日清製粉の「清」の中に「青」がありますから、4枠に注意。

皇室に関係があるとすれば、サッカー日本代表のエンブレムですが、八咫烏(やたがらす、やたのからす)です。

八咫烏(やたがらす、やたのからす)は、日本神話で、神武東征の際に、タカミムスビによって神武天皇の元に遣わされ、熊野国から大和国への道案内をしたとされる3本足の烏である。(ウィキペディア)

サッカー日本代表といえば、SAMURAI BLUE(サムライブルー)青いユニフォームですから、4枠に注意です。

話は戻りますが、日清製粉グループ・JRAジョイントイベントに出演する「フレッシュ・プリキュア」ですが、東映が映画を作ってます。

映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?ですが、テレビ・コマーシャルで「ブルース・リー」らしき姿が・・・・・。

ブルース・リーですから、ブルーで「青」ですが、ブルース・リーですからね。
強烈なサインのように見えますが・・・・。

それはそうと武 幸四郎騎手、最近人気の方はどうなんでしょうか?

実は私、まだ幸四郎騎手が若かった頃、30枚くらいサイン色紙を書いてもらったんです。
気さくに書いてくれましたよ。
「馬主さんから、いつも書かされるから平気。」とか言ってました。
「日付も書いてね。価値あがるから。」とか言って書かせちゃったりして。
まだ、家に10枚くらいは保管してるはずですが・・・・。

でも、幸四郎君の関係者情報はさっぱりでしたよ。
「勝ちます!」って言ったけど、信用できないから500円だけ単勝馬券を買って。
やっぱり、来なかったです、ハイ。


[ 2009/10/27 16:13 ] 今週のレース | TB(0) | CM(0)

さあ菊花賞、狙うべき勝負服の色は? 

馬活(うまかつ)?勝負服を着て行こう。?【第4回京都競馬開催日イベント】

京都競馬場では、10月10日(土)?11月1日(日)の開催期間中に、「馬活(うまかつ)?勝負服を着て行こう。?」と題し、お友達同士やカップル、ご家族でお楽しみいただける様々なイベントを開催いたします!!
また、9月12日(土)にステーションゲートと京阪本線淀駅・下り線(大阪方面行き)が直結!アクセスがますます便利になりました。
この秋は、ぜひ、イベント盛りだくさんの京都競馬場にご来場ください!!
※イベント特設サイトはこちら

トリガミ日記

トリガミ日記

ジョン・トリガミータ
トラボルタ命。
馬券ベタで周りからジョン・トリガミータとからかわれ、そのままニックネームに。
土曜競馬をこよなく愛する。
実は、大きなレースが多い日曜競馬に憧れている…それが嫉妬心となって土曜競馬を応援。
一人で怒り、一人で突っ込む悪い癖あり。
おまけにKY。
-----
「トリガミ日記」、これがサインでしょうね。

トリガミ・・・・鳥、神。八咫烏(やたがらす、やたのからす)をイメージできますが・・・・。


会場あ然…聞き覚えのある愛称「サムライブルー」

会場あ然…聞き覚えのある愛称「サムライブルー」 (サンスポ)
2009.10.20 12:04

日本サッカー協会は19日、日本代表の新エンブレムを発表した。新エンブレムと同時に、日本代表チームの愛称「SAMURAI BLUE(サムライブルー)」も発表したが、06年ドイツW杯での応援キャッチフレーズと同じうえ、野球日本代表の「侍ジャパン」と重なるだけに会場は一瞬あ然。
-----
ところで、エンブレムの三本足のカラス「八咫烏(やたがらす、やたのからす)」って?

八咫烏(やたがらす、やたのからす)は、日本神話で、神武東征の際に、タカミムスビによって神武天皇の元に遣わされ、熊野国から大和国への道案内をしたとされる3本足の烏である。(ウィキペディア)


SAMURAI BLUE(サムライブルー)、3本足、八咫烏ですから、青の4枠、3枠と3番、8枠と8番がイメージできますが、京都競馬場のキーワードは勝負服なので、菊花賞は、4枠かも?という思いが・・・・。



[ 2009/10/20 21:35 ] 今週のレース | TB(0) | CM(0)

秋華賞は、ブエナビスタで間違いなし? 

今年のチャンピオンには、「○○記念勝ち」という実績が必要だとする説。

今年の秋華賞の出走予定馬に、「○○記念勝ち」はいませんね。

でも、気になるニュースが・・・・。


コスモプラチナ号が競走馬登録抹消(JRA)
2009/10/14

2009年マーメイドステークス(GIII)に優勝したコスモプラチナ号(牝6歳 栗東・宮 徹厩舎)は、10月14日(水)付で競走馬登録を抹消しますのでお知らせいたします。
なお、同馬は今後、北海道新冠郡新冠町のビッグレッドファームにて繁殖馬となる予定です。
-----
3歳馬の重賞には、共同通信杯(トキノミノル記念)とセントライト記念があります。
その共同通信杯(トキノミノル記念)を勝ったのが、 ブレイクランアウト号です。

ブレイクランアウト号は第60回 朝日チャレンジカップで6枠に入り2着となるのですが、その6枠にコスモプラチナ号が入ってました。

これがサインなのかもしれません?

「同じ枠に入った馬は、同じ馬。」とはタカモト式の基本ですから、ブレイクランアウトとコスモプラチナは同じ馬となったのです。

で、コスモプラチナは、御役御免で引退なのかも?

というふうにブエナビスタを見てみると、札幌記念でトーセンキャプテンの同枠です。
トーセンキャプテンは、昨年の函館記念馬ですから、ブエナビスタは、函館記念馬という称号を手にしたことになると思われます。

でも、ブエナビスタが秋華賞を勝つとしても、圧倒的1番人気のはずですから、私は馬券は買わずに応援だけですね、きっと。

それから、菊花賞は、前述のブレイクランアウトが有力です。
なんといっても、トキノミノル記念を勝ってますから。

しかし、よくよく調べてみると、ダービーでナカヤマフェスタと同枠になってます。
で、このナカヤマフェスタ、セントライト記念を勝ってるんですね。

じゃあ、ナカヤマフェスタだ!

菊花賞が行われる11月1日が、キティちゃんの誕生日というのも理由のひとつです。
フェスタ、お祭りですよ。
35周年記念ですからね。

ターフィーグリーティング
※◎はキティちゃんもいっしょ

ターフィーくんが東京競馬場をお散歩します。11月1日(日)は、キティちゃんもやって来ます。見かけたら一緒に遊んでね。
-----
キティは、ロンドン郊外生まれの双子ちゃん。
妹の名前は、ミミィ。

メジロティターン死す、82年天皇賞制覇(日刊スポーツ)
2009年10月15日7時30分

82年の天皇賞(秋)を制し、メジロマックイーンの父でもあるメジロティターンが13日、老衰のため死んだ。31歳だった。メジロティターンは、70年の天皇賞(秋)を制したメジロアサマの子として78年3月に生まれた。美浦の尾形藤吉厩舎に所属し、3歳の秋にセントライト記念で重賞初制覇。通算27戦7勝、重賞を3勝し83年に引退。種牡馬生活に入った後は、メジロマックイーンなどを送り出した。マックイーンが91年の天皇賞(春)を勝ったことで、父子3代天皇賞制覇の立役者となった。

ティターンは種牡馬を引退後、北海道洞爺湖町のメジロ牧場で余生を過ごしていた。1週間ほど前から体調を崩し、13日早朝に死んだ。
-----
メジロティターン、メジロだから目白で「白」。

また、キティの本名は、キティ・ホワイト。

だから、ナカヤマフェスタが1枠に入れば、勝負してもいいんじゃないですか?


にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村


[ 2009/10/15 22:48 ] 今週のレース | TB(0) | CM(0)

京都大賞典は、オウケンブルースリ? 

第46回日本ダービー(1979年)

カツラノハイセイコ号が死亡(JRA 2009/10/8)

第46回日本ダービー(1979年)を優勝し、現役引退後はJBBA七戸種馬場や下総種馬場において種牡馬として供用されていたカツラノハイセイコ号(牡・33歳)は、10月8日(木)JBBA那須種馬場(栃木県那須塩原市)で老衰のため死亡したとの連絡がありましたので、お知らせいたします。
-----
カツラノハイセイコは、本当なら「カツラノハイセイコー」としたかったはずですが、競走馬の名前は9文字までと決められてますからね。
カツラノハイセイコーでは、10文字になっちゃいます。

という理由で、オウケンブルースリも「オウケンブルースリー」ですね。

このオウケンブルースリ、

「馬場が悪化して3分13秒台の決着となった阪神大賞典(7着)で蓄積した疲労を拭い去ることができず、大目標としていた天皇賞(春)を回避、放牧に出して立て直しを図られた。今回は前走から6か月半ぶりの出走となる。あくまで秋のGI・3戦が目標とはなっているが、現時点では出走確実といえるだけの収得賞金を有していない。秋初戦から確実に収得賞金を加算することが、至上命令になっている。」(JRA)

カツラノハイセイコの生まれ変わりとなるのかもしれないですね?




[ 2009/10/08 23:01 ] 今週のレース | TB(0) | CM(0)

今週はスプリンターズステークス。 

2008年10月5日第42回 スプリンターズS(GI) スリープレスナイト優勝

スリープレスナイト号が故障(JRAニュース)
2009/9/27

2008年のスプリンターズステークス(GI)に優勝したスリープレスナイト号(牝5歳 栗東・橋口 弘次郎厩舎)は、右前浅屈腱炎が判明しましたのでお知らせいたします。
なお、同馬は競走馬登録を抹消し繁殖馬となる予定です。


スプリンターズステークス・・・。

スプリンターといえば、かつてはトヨタ自動車の人気車でした。
トヨタオート店が販売してました。
現トヨタネッツ店です。

bB

ネッツといえば、bB(ビービー)という車が若者に人気です。

したがって、今年の主役はビービーガルダンということになるのでしょうね?

昨年のスプリンターズステークス、勝ったスリープレスナイトの同枠にはビービーガルダンの姿がありました。
もしかすると、ビービーガルダンがいたから、スリープレスナイトが勝ったのかも?

「競馬は、枠が走る。」のがタカモト式です。
「同じ枠に入ったら、同じ馬」という解釈です。

以前にも書きましたが、昨年から変更がないレースは、同じ馬が勝つのがセオリーですから、スリープレスナイトが連覇を果たす可能性があったのですが、残念なことに故障しちゃいました。

で、スリープレスナイトの分身であるビービーガルダンが浮上してくるのです。

でも、このビービーガルダン。
一つだけ足りないものがあります。

それが、「記念レース」を勝つという実績です。

私の思い込みかも知れませんが、今年は、その競馬場のチャンピオン、その距離のチャンピオン、その世代のチャンピオンを決めるレースには、「記念レース勝ち」という実績が必要と思うのです。

まあ、車の名前を持つ馬にローレルゲレイロがいますが、この馬には高松宮記念勝ちという実績がありますから要注意です。

それから、タカモト式では、スプリンターズステークスのスプリンターの「リン」にも注目しています。
「リン」とは「淋」です。
「淋病」の「淋」または、「淋しい」です。

スリープレスナイトは、眠れない夜の意味ですが、「眠れない夜」とは、「嬉しくて嬉しくて、眠れない。」のでしょうか?
それとも、心配事があって眠れないのでしょうか?
まあ、人それぞれの解釈がありますからね。

でも、スリープレスナイトは、どちらかというと、名馬に付ける名前ではなさそうです。


10月4日(日)【スプリンターズステークス当日】のテレビ中継(JRAニュース)
2009/9/25

10月4日(日)【スプリンターズステークス(GI)当日】は、フジテレビ系列で特別番組『F1グランプリ』が放送されるため、同系列局の「日曜競馬中継」の放送時間が変更となります。また、その他放送局におけるテレビ中継についてもご覧のとおりとなりますのでご注意ください。
なお、当日は「中央競馬中継EAST/WEST」をはじめとした「グリーンチャンネル」が無料放送となります。
-----
『F1グランプリ』が放送されるために変更されるのですね。
やはり、車に関係がありそうなスプリンターズステークスです。


米トヨタ、380万台リコールへ(読売新聞)
2009年9月30日

米国トヨタ自動車販売(本社・カリフォルニア州)は29日、運転席のフロアマットがずれてアクセルペダルの操作を妨げ、ペダルが踏まれたままの状態になって重大事故につながる恐れがあるとして、米国で販売されている高級車「レクサス」など約380万台を対象に、顧客にマットを外すよう求めると発表した。

週明けにもリコール(回収、無償交換)する方針だ。トヨタとしては米国で最大規模のリコールとなる。
-----
リコール(回収、無償交換)ですから、スリープレスナイトは回収され、ビービーガルダンが無償交換されると予想します。



[ 2009/09/30 23:03 ] 今週のレース | TB(0) | CM(0)