FC2ブログ












スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

19歳の決断!三浦皇成がフリーに 

19歳の決断!三浦皇成がフリーに(スポニチ)
2009年10月30日 19:51

若手人気ジョッキーの三浦皇成騎手(19)が30日、自身のブログで所属する美浦・河野通文厩舎を離れ、美浦・フリーとなることを明かした。2年目でのフリー転向は異例。

三浦は「師匠である河野先生と話し合った結果、今後の騎手人生をフリーとしてひとり立ちさせていただくことになりました」と報告。去年3月のデビューから面倒を見てくれた恩師へ感謝の言葉を述べたが、フリーに至った経緯については説明しなかった。

河野師も同日付のブログで「今日付を以って皇成はフリーになることになりました。相変わらずの応援、よろしくお願いします」と三浦のフリー転向を伝えた。


三浦皇成公式ブログ
河野通文師公式ブログ
-----
「いい年して、子供に手を出しやがって。」とか怒ってましたね、河野さん。
いい年した「ほしのあき」もスーパー競馬を降板です。
この恋は、成就するのでしょうか?

まあ、それはそうと三浦皇成騎手。
平成天皇と名前がかぶりますので、将来有望なジョッキーです。

それに対抗するのは横山典騎手。
2月23日が誕生日ですから、皇太子と同じです。
義兄弟が菊沢 隆徳騎手ですから、菊といえば、天皇家の紋所です。

また、タカモト式では神武天皇の「武」にも注目しています。
武豊騎手やかつての武田文吾調教師などです。


ところで、天皇賞で三浦皇成騎手が乗る11番スマイルジャックですが、タカモト式では「ジャック」はトランプの11のことだとしています。
ジャック馬名馬はサインを出すことが多い馬だとしています。

枠連の3?8とか4?7とか5?6とかは、足して11になるので注意が必要だとしています。


ところで、スワンステークス。

1枠1番 マイネルレーニアですが、前走、前々走とも14着でなにゆえ単勝1.4倍の圧倒的1番人気???

スワンは白鳥だから「白」の1枠?

毎日放送賞スワンSの「毎」は天皇賞1枠1番の松岡正海騎手の「海」の中に「毎」が?

福島11レース 飯坂温泉特別は15頭立て。
15頭立ては1枠狙いが基本ですから、スワンSへのサイン?

ブラジルカップは、漢字表記は「伯剌西爾」ですから、「伯」は「白」、そして「西」。
スワンSの白い枠である1枠に西園調教師・・・・。

ですから、スワンステークスは1枠狙いが基本ですが、スワンS、ブラジルC、飯坂温泉特別で1枠が出ないとき、天皇賞は3枠しかないような気がします。

これら1枠を見渡すと、キングカメハメハのキング、ホワイトマズルのホワイト、AKB48の新曲「RIVER」から川(河)が見受けられます。

で、これらを天皇賞で探すと、3枠に全てが集結しています。

あとは、日曜日の京都のメインレースとキティの動向です。
日曜、京都の6レースに出走予定のキティです。

今思うのは、アサクサキングスの相手探しだけかと・・・・。





スポンサーサイト
[ 2009/10/30 22:26 ] ひとり言 | TB(0) | CM(0)

ウインズ札幌開設30 周年記念 大通り特別、勝ち馬はクリールパッション  

競馬 札幌9R 大雪HC(1600万下) クリールパッション

札幌9R 大雪HC(1600万下) クリールパッション

クリールパッション(牡4歳)
父 ワイルドラッシュ
母 イマジネーション(トニービン)

調教師  相沢郁(美浦)  
馬主    横山修二


ちょっと気になる馬ということで、クリールパッション号を取り上げてみたいと思います。

2009年夏季競馬番組表に突如現れた「記念レース」ウインズ札幌開設30 周年記念 大通り特別(1回札幌?第9競走)。
サラ系3歳以上1000万下のダート1700Mのレースです。

このクリールパッションですが、かつて有馬記念を勝ったダイユウサクを感じさせてくれました。

で、このダイユウサクも突如現れた「記念レース」阪神競馬場新装記念を勝ってます。
この阪神競馬場新装記念の正式名称は「六甲ステークス」といいましたけど。

名馬「ダイユウサク」について漫才!

名馬「ダイユウサク」について漫才!
アンタッチャブル 漫才「競馬その6」





1991.12/22 有馬記念 ダイユウサク

1991.12/22 有馬記念 ダイユウサク
1991年12月22日のレース結果
9 R 第36回有馬記念(G1)
ダイユウサク

クリールパッション も、有馬記念を勝っちゃう!とは言いませんが、重賞の記念レースとかダートのチャンピオンを決めるレースとかを勝っちゃう可能性を感じてます・・・・。

たぶん「記念レース勝ち」が今年のチャンピオンには必要な条件かな、と思ってます。


[ 2009/08/12 06:25 ] ひとり言 | TB(0) | CM(0)

今の時代の主役が三浦皇成なのか、考えたことはありますか? 

ジャンクより三浦騎手。

なぜ、今の時代の主役が三浦皇成なのか、考えたことはありますか?

私が思うところ、三浦皇成 イコール 平成天皇 では?

この「皇」の字ですが、天皇の皇であり皇帝の皇です。
中国や韓国では、天皇という呼称を嫌い、日王と呼ぶそうです。

王と皇は、大きな違いがあります。

「王」は人民を支配する者のことです。
大辞泉によると、一国の最高主権者。君主。国王。中国では、始皇帝以後「帝」より一級下の称号。

「皇」は、大辞泉によると、天の偉大な神。造物主。
ですから、「天皇」とは、神の創造主でかつ人民の支配者をいう。

ちなみに、天皇は英語でエンペラーといいますが、天皇=皇帝は世界で唯一人、日本の平成天皇だけなのです。

詳しくは、大人の無法地帯をご覧いただくとして、世界で最も偉い人の中に、平成天皇が入っちゃうんです。
天応陛下にはアメリカ大統領だって最敬礼ですし、エリザベス女王は、上座を譲る・・・・。
天皇陛下と並び立つことが許されるのは、ローマ法王のみだそうです。


で、その恐れ多い天皇の「皇」をいただいた三浦皇成騎手。
「皇」の字が人名漢字に用いられること自体、異常なことですが、実際に用いられてますからね。

そんな三浦皇成騎手を無下にできないはずのJRAでは?

あ、それと、高本式では武豊騎手について、「武」という字は神武天皇の「武」といってます。
故、武田文吾調教師も然りです。
神武天皇って、最初の天皇でしたね。

また、今年のダービージョッキーは横山典弘騎手ですが、彼は以前よくジュニアカップというレースを勝ってました。
彼は、二世ジョッキーだからジュニアなのではなく、彼の誕生日が2月23日だからジュニアなのだと思います。
皇太子殿下の誕生日・・・・。


[ 2009/08/11 23:14 ] ひとり言 | TB(0) | CM(0)

儲け話を人に言いふらしても良いものか? 

いつもアクセスありがとうございます。

といっても、本日の訪問者は20名そこそこ・・・・。

まあ、予想が好調なら、そのうちアクセス数も伸びることでしょう。
私自身、10数個のブログやホームページを持っていますから、サイト運営に関してのノウハウは一応あるんですから。

で、競馬のブログですが、「人に儲け話をするのは怪しいですか?」

そうですね、本当に儲かるなら、無料で予想を掲載するのはおかしいですよね。
私と同じ買い目を多くの人が買えば、オッズが下がりますから。

ここが株などと違うところですね。
株に限らず投資というものは、派手に「この株は絶対上がる!!」などとやれば、株価は上昇しますから。
あまり買い煽りが過ぎると、絶対株価が上がると同時に逮捕されますからね。

まあ、私の場合、本当の趣味は株式投資で、中国株が本職です。
もう10年のキャリアですかね。
稼いだカネは、投資に回してますから、生活のスタンスは投資家を気取ってます。

「これが将来、有望!」が口癖ですかね。
ですから、競馬も自分の予想を人に言いふらしたいだけなんです。
その手段として、ブログを使ってるわけですが、やる以上は儲けなきゃ!



■□■□<楽天証券は2コースから選べる手数料プラン!!> ■□■□■□■□
その1 いちにち定額コース: 1日の約定代金の合計で決まる手数料
その2 ワンショットコース: 1回の約定ごとによって決まる手数料
口座開設料・口座管理料は無料!!資料のご請求はこちら


No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券



で、このブログで稼ぐには、

1、予想は絶対、的中を目指す!(当たり前か・・・)
ただ、はっきりとは買い目は書かないようにします。でも、予想の根拠はしっかりと記述するつもりです。


2、アクセス数が伸びたら、露骨に予想を掲載しないで、このブログには無料予想の広告を数多く貼り付けてありますから、「この無料サイトの予想と同じ」などと書いて、その無料予想サイトを覗いてもらう。
または、そのサイトからのメールを受け取る。

これらの無料予想は、メールアドレスを入力するだけですからね。
もちろん、登録などは無料です。
メールアドレスは、フリーのものを用意するだけですので。Yahooメールとか。


3、と、いうふうにやると、通りすがりの人は私の予想のチラ見ができませんからね。
私も、はっきりと書かないぶんだけ精神的に楽。
やっぱり、外れ続けた場合、プレッシャーは相当なものだと思いますよ、期待されてる分。


4、私は広告収入、訪問された方は予想や高本式馬券術が勉強できてホクホク。
儲かりビジネスの基本「ウィン・ウィンの関係」が構築できますね。



【函館記念厳選馬無料配信!】


■第45回函館記念■極裏情報を無料で公開中!!
函館改修工事に伴う「札幌開催」に利権絡みの闇
「北の談合」による「4頭の競馬」の真相とは!?



今週の激走穴馬を無料公開中!!




[ 2009/07/20 00:14 ] ひとり言 | TB(0) | CM(0)

【七夕賞】ミヤビランベリ1番人気 前日オッズ  

第57回 ラジオNIKKEI賞 レオマイスター

第57回 ラジオNIKKEI賞 レオマイスター
【七夕賞】レオマイスター疲れなく連闘(サンスポ)
マイスター連闘、重賞2勝目狙う/七夕賞(日刊スポーツ)

12日の札幌の枠順を手に入れました。

札幌のメインレースは巴賞。
このレースは、七夕賞を暗示するかも?と勝手に思い込んでます。

14頭立ては、3枠狙いが私のセオリーですが、3枠4番に ブラックアルタイルが!!

アルタイルといえば、

「鷲(わし)座のα(アルファ)星。光度0.8等、距離16光年。夏の夜、天の川を隔てて琴座の織女星(ベガ)と相対する。牽牛(けんぎゅう)。彦星(ひこぼし)。 」

のことですから、匂いますよね?。


で、巴賞での3番、4番は七夕賞では、2枠です。

巴賞、2枠には、マイネルハーティーの「マイ」
巴賞3枠には、母トップニュースの「ニュー」などで七夕賞の3枠を暗示してます。
お?っと、ここでレオマイスターが大きく浮上!

う?ん、でもミヤビランベリ・・・。

出てくる以上は、この馬を買いたいですが、さて、どうしましょう?


[ 2009/07/12 00:06 ] ひとり言 | TB(0) | CM(0)

過去28年、1度しか1番人気が来てない七夕賞 

第44回七夕賞(G?)

第44回七夕賞(G?)
【七夕賞】シャドウゲイト陰りなし(スポニチ)
前走圧勝のランベリ連覇へ順調/七夕賞(日刊スポーツ)
冒頭にあるように、1番人気が28年間で1度しか勝ってない七夕賞です。
シャドウゲイトとミヤビランべりの2強ですが、1番人気はどっち??

私の本命はランべりの方ですが、七夕賞とプロキオンSの7枠の共通性というか異常性というか・・・・。

七夕賞13番、ホッコーパドシャの「シャ」とプロキオンS、13番 メイショウシャフトの「シャ」
七夕賞14番、ミヤビランベリの「ラン」とプロキオンS、14番 ランザローテの「ラン」

こういうパターンは、ここ最近ず?と続いていて先に発走する方が勝っている。
であれば、プロキオンSの7枠を狙うのが筋。

両レースの14番を見ると、父アグネスタキオンの「オン」と母アステオンの「オン」の一致がありますから、プロキオンSの14番 ランザローテをまず狙ってみたい。

もし、武豊が2着以下のとき、ランベリ?

また、ホッコーパドシャの村山調教師は、今週大井の重賞を勝っているので、今回は無しのはず。



ランザローテ馬体絞れれば/プロキオンS(日刊スポーツ)
【プロキオンS】ローテゆったり12秒7(サンスポ)
【プロキオンS】武豊に託されたランザローテ(スポニチ)






[ 2009/07/10 23:20 ] ひとり言 | TB(0) | CM(0)

宝塚記念の悲劇、ライスシャワー。ディープスカイは大丈夫? 

宝塚記念の悲劇、ライスシャワー。ディープスカイは大丈夫?

 これは1995年の宝塚記念です。
 ライスシャワーが落馬、予後不良になったレースです。

 高本式では、ダービー馬は4歳のナンバー1、
 春の天皇賞馬は古馬のナンバー1としていました。

天皇賞を勝った馬は次の秋にも春にも出走が許されない時代がありました。
天皇賞馬になったら種馬になれ!というわけです。

日本中央競馬会の強い意思ですね。

現在の天皇賞は勝っても次も次も出走できますし、種牡馬になって活躍しているのも少ないようですから、天皇賞の格付けが少し下がったのかもしれません。

春の天皇賞を勝って、宝塚記念に出走するのは無謀かもしれません。
あのシンボリルドルフでさえ回避したのですから・・・・・。

で、話はコロッと変わって、ディープスカイです。
ウオッカが回避したのに、出走ですか?危険な匂いがしますね。

ところでウオッカですが、かつてウオッカ(1993年生)という同じ名前のセン馬がいたのはご存知ですか?割と有名な話ですか?
私の場合、さっき調べてて発見したものですから、一応報告まで、と思いましたので。

そういえば、ルドルフのライバルのミスターシービーも2頭いたんですけど、こちらは若いファンの方は知らないでしょう?


[ 2009/06/24 23:08 ] ひとり言 | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。