FC2ブログ












スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エリザベス女王杯を検証してみる? 

2009/11/15(日) 京都 11R エリザベス女王杯(G1) クィーンスプマンテ

【エ女王杯】スプマンテ圧巻!20馬身差逃げ(サンスポ)
単勝11番人気のクィーンスプマンテが逃げ切り、重賞初制覇をGIで決めた。田中博康騎手(23)=美・フリー=はデビュー4年目でGI初優勝。12番人気のテイエムプリキュアが2着に粘り、3連単は154万超馬券。06年は1位入線馬が12着降着、07年はウオッカが当日に出走取消など1番人気にとって鬼門のレースだ。


う?ん、ダメでしたね。

○エリザベス女王杯(GI)・マイルチャンピオンシップ(GI)レース検討会
京都競馬場で行われるエリザベス女王杯(GI)、マイルチャンピオンシップ(GI)当日に、レース検討会を行います!競馬大好きな方が揃ったレース検討会・・・見事的中なるか!?


【イベント日】 (1) 11月15日(日)【エリザベス女王杯(GI)当日】
(2) 11月22日(日)【マイルチャンピオンシップ(GI)当日】

【時 間】 11:10頃?
【場 所】 パドック
【出 演】 (1) 今井りか(タレント)、六車奈々(タレント)、竹山まゆみ(フリーアナウンサー)
(2) 見栄晴(タレント)、波田陽区(タレント)、竹山まゆみ(フリーアナウンサー)



ゲストが六車奈々(タレント)だということは、知ってました。
六車奈々ですから、6、7、車が連想できますから、6枠、7枠、馬番6番、7番にも注意してました。

で、結果は、7番が勝って、6枠が2着ですからね。

私の本命が1番 ウェディングフジコだったのは、フジコですから「富士重工」の「フジ」で車の連想からです。
また、ウェディングフジコが勝ったパールステークス、同枠にはクィーンスプマンテが入ってました。
「同じ枠に入る馬は、同じ馬。」ですからね。

それから、あんまり関係ないかな?と思ってましたが、気になって気になってしょうがないことに、サッカーと野球のネタがありました。

サッカーは、俳優の中村俊介と日本代表10番の中村俊輔です。

俳優の中村俊介は先導馬に乗ってましたし、日本代表10番の中村俊輔は、ポートエリザベスで南アフリカ代表と戦ってました。

ポートエリザベスですよ!

さらに、今井りかと南アフリカですから、「りか」つながりです。

また、ゴンこと中山雅史(背番号9番)ですが、カズ選手(背番号11番)を見習って現役を続けたいとのこと。
11番は、プリキュア。

で、10番で気になったのが、サッカーでは中村選手ですが、日本ハムのスレッジ選手も10番ですからね。で、彼をめぐって、争奪戦が激しいとか。

先週は、55番の松井選手がヤンキースを出されるとの報道がありましたが、京王杯で1番人気のダッシュゴーゴー(55)が敗れる波乱。

ハムの藤井選手(18番)がFA宣言、ヤクルトの五十嵐選手がメジャーに挑戦ですからね。
プリキュアのオーナーは五十嵐さん。
ああ、そうか!プリキュアは、元中日のメジャーリーガー、川上けんしん投手でカワカミプリンセスと同枠だったのか?

で、ハムの1番 森本ひちょりが残留宣言ですからね。

そして出した結論が、1番 ひちょりで、1番 ウェディングフジコとしたのでした。

それでも、ブエナビスタは勝てないと読んだのだけは、正解のようでしたが、2着のはずが3着だったでしたね。



スポンサーサイト
[ 2009/11/16 21:38 ] 結果&反省 | TB(0) | CM(0)

アルゼンチン共和国杯もダメ・・・・。 

第47回アルゼンチン共和国杯(GII) 2009.11.08 [HD]

第47回アルゼンチン共和国杯(GII) 2009.11.08 [HD]
アルゼンチン・・・・漢字では「亜爾然丁」とも書くとか。

あっ!?亜爾然丁の「亜」は?

探してみると、佐々木亜良調教師?

福島11レース、フルーツラインカップの7枠13番に、その名が!
スマートエッジ、スマート・・・・。

で、7枠も13番も、スマートもアルゼンチン共和国杯では用なしでした。

あれ?

3枠に松田国英調教師・・・・・。

「国英」は逆さにすると、英国・・・・・。

アルゼンチン共和国と英国、国つながり?

たった今、思いつきましたが、トウカイテイオーの展示ですが、トウカイは東海の「海」で松岡正海騎手だったのかも?
4枠8番 アーネストリーは、2着でしたからね。
8番といえば、巨人の原監督の現役時代の背番号・・・・。

う?ん、カタカナを漢字をすることも、必要なことなのかもしれません!

また次、がんばります!!!




[ 2009/11/09 20:32 ] 結果&反省 | TB(0) | CM(0)

キティ連闘で勝利!メインレースもキティの馬番が勝利。 

土曜の京都8レースに4枠4番で出走したキティ。
連闘で、単勝160円、クビ差での勝利でした。
また、先週に引き続きメインレースでは、キティの馬番に入った馬が勝利してます。

「2度あることは、3度ある。」はずなので・・・・。




[ 2009/11/09 15:53 ] 結果&反省 | TB(0) | CM(0)

予想が外れた天皇賞から学ばなきゃ! 

2009年 第140回 天皇賞(秋) G? カンパニー

2009年 第140回 天皇賞(秋) G? カンパニー

ブラジルカップの1枠2番 クリーン 北村宏司騎手
天皇賞の1枠2番 スクリーンヒーロー 北村宏司騎手

ブラジルカップ 1枠 クリーンの父 ホワイトマズル 
天皇賞 1枠 スクリーンヒーローの父 グラスワンダー

小田切有一(馬主)と鹿戸雄一(調教師)


以前から天皇賞は1枠狙いと言っておきながら、こんなことにも気づかないとは・・・・。



[ 2009/11/01 23:03 ] 結果&反省 | TB(0) | CM(2)

今日11月1日誕生日、京都6レースでキティちゃん2着 

2009年11月1日(日) 4回京都8日6レース

2枠3番 キティ 2着・・・・。

今日は朝一番で競馬場までの道のり約20分ですが、チャリを漕いでいきました。
キティの1着を確信して、100円の単勝馬券数枚を買いに行ったんです。

「当たったら、キティのファンに配ろうかと思いまして・・・。」
いや、うちの子やこの子の友達に、ですけどね。

でも、結果は無常ですね。
2分の1馬身差の2着・・・・。

こんなニュースまでJRAは用意して、キティ(石橋 守)をバックアップしていたのにね。


石橋 守騎手がマカオで騎乗(JRAニュース)
2009/11/1

石橋 守騎手よりマカオへの海外渡航届の提出がありましたので、お知らせいたします。

石橋 守騎手
期 間 : 11月7日(土)? 11月10日(火)
渡航先 : マカオ
理 由 : マカオジョッキーシリーズ出場のため



まあ、外れてもキティの馬券は「誕生日に走った。」という記念馬券にはなりますけど・・・・。
もしかしたら、ヤフオクで捌けるかな?なんて思ったりして・・・・。

で、この2枠3番が天皇賞の1着となりました。

でも、カンパニーの馬券は買ってません。


それと、天皇賞の1枠については、先週から1枠絶対説を唱えてたのに、買ってません。

11月1日はキティの誕生日で、キティの本名はキティ・ホワイトだから、白い枠の1枠は絶対!というものですが・・・・。

昨日のスワンステークス、1枠のサインがいっぱい出てて、前走、前々走とも14着の1枠1番 フィフスペトル が前日の単勝オッズがなんと、圧倒的1番人気の1.4倍とは!!

でも、最終的にフィフスペトル の単勝は12.2倍ですからね。この異常さはサインだったのかも??





[ 2009/11/01 16:28 ] 結果&反省 | TB(0) | CM(2)

菊花賞は、残念な結果でした。 

2009年 第70回 菊花賞 G? スリーロールス

2009年 第70回 菊花賞 G? スリーロールス
【菊花賞】スリーロールスV!浜中騎手GI初制覇(サンスポ)
2009.10.25 15:54

スリーロールスは父ダンスインザダーク、母はスリーローマン、母の父ブライアンズタイム。JRA通算11戦4勝、2着1回で、重賞は初制覇。鞍上の浜中騎手は08年小倉2歳S(GIII)に続いて2勝目。父のダンスインザダークは1996年の菊花賞馬で、種牡馬としても03年ザッツザプレンティ、04年デルタブルースと2頭の菊花賞馬を輩出している。
-----
スリーロールスだけは来て欲しくなかったが・・・・。

私の現段階での天皇賞の本命はオウケンブルースリですから、同じ「スリ」を持つスリーロールスだけは来て欲しくなかった・・・・。

しかも、1枠ですからね。

私は天皇賞に出走するオウケンブルースリは、必ず1枠に入るはずだ、と勝手に思ってましたから。

なぜって?

11月1日は、キティちゃんの誕生日だからです。

JRAのキャラクターのターフィーはサンリオ・キャラクターですから、同じサンリオ・キャラクターのキティは特別な存在のはずです。

事実、キティという名の野中賢二厩舎の3歳牝馬がいますから。

このキティ、2009年6月20日の3回阪神初日の第1レース 未勝利戦で1枠1番に入り、7番人気で勝ってます。

キティは、ロンドン郊外の生まれで、双子で妹の名はミミィといい、ホワイト家の長女です。

ハロー・キティは愛称で、キティ・ホワイトが本名です。

11月1日は、東京競馬場にキティちゃんが登場しますから、ホワイト、白い枠は絶対来る!と思ってましたから・・・・。

まあ、それはそうと、菊花賞の予想は全くいいところなく敗れ去りました。
ナカヤマフェスタを本命にするために、無理やり理論付けしちゃいましたからね。

実は、まだネタがあったんですよ。

ついでなんで、披露しちゃいましょう。

インターネット動画投稿サイトで爆発的な人気を呼んでいるイギリス・マン島在住の美少女、ベッキー・クルーエル(14)

可愛いにもほどがある英・ベッキーがアキバに降臨(サンスポ)
2009.10.25 18:26

インターネット動画投稿サイトで爆発的な人気を呼んでいるイギリス・マン島在住の美少女、ベッキー・クルーエル(14)が25日、東京・秋葉原UDXで世界初単独ステージを行い、約600人の美少女ヲタクを熱狂させた。

ベッキーは、日本のアニメソングやネット上で人気の楽曲に合わせて自身が踊っている動画を、今年の3月ころからYou Tubeで公開。5月になって、その中の1曲「男女」が、ニコニコ動画に転載されたことから人気が爆発した。


男女 ベッキー・クルーエル

男女 ベッキー・クルーエル

今日は「秋葉原エンタまつり2009」というのがあったんですね。
祭りですから、フェスタです。

秋葉原ですから、AKB48ともつながってますからね。

まあ、あんなこんなでナカヤマフェスタを本命にしたんです。




[ 2009/10/25 21:54 ] 結果&反省 | TB(0) | CM(0)

ブエナビスタは3着か・・・・秋華賞 

2009年 第14回 秋華賞(G1) レッドディザイア

2009年 第14回 秋華賞(G1) レッドディザイア

【秋華賞】アンカツ憮然…ブエナ3着降着(サンスポ)
2009.10.19 05:06

単勝1.8倍の断然人気に推されたブエナビスタは、直線で馬群を縫い、猛然とレッドディザイアを追いつめた。約7センチの一騎打ちに場内は大興奮だったが、ゴールから約10分後、ブロードストリートの進路を妨害したとして2位から3着に降着。3冠を逃し、さらに降着処分まで受け、春の2冠馬は一転、悲劇のヒロインとなった。
-----
ところで、いつもは関西が先、関東が後に行われるメインレースですが、今回は逆だったんですね。
府中牝馬ステークスが先に走って、秋華賞が後でした。
来週の菊花賞も、そうなんでしょうか?

予想では、壬生特別といえば新撰組から「誠」で日本ハム・金子誠で、府中牝馬ステークスの2枠4番金子真人ホールディングスの「金子」つながりで、秋華賞は2枠だとしていました。

でも、「サインを見つけたら、先に走るレースを狙え!」ですから、府中牝馬ステークスの2枠4番を買うのが筋でしたね。

2009年 府中牝馬S

【府中牝馬S】ムード、レコードで重賞初V(サンスポ)
2009.10.19 05:03

第57回府中牝馬S(18日、東京11R、GIII、3歳上牝馬オープン国際、別定、芝1800メートル、1着本賞金3900万円=出走18頭)後方から進んだ7番人気のムードインディゴが、直線で一気に突き抜けて重賞初制覇。タイム1分44秒6(良)はレースレコード。昨年の秋華賞2着馬が、因縁の日にタイトルを奪取。次走のエリザベス女王杯(11月15日、京都、GI、芝・外2200メートル)で悲願のGI制覇に挑む。
-----
ムードインディゴは7番人気で、単勝1,850円でしたからね。
どうせ買っても儲からないという理由で、ブエナビスタの馬券を買わなかったのですから、府中牝馬ステークスの予想を真剣にやるべきでした。

でも昨日は仕事が入ってましたので、言い訳です。

で、ブエナビスタが来なかった理由を検証してみたのですが、まず第1に、先に行われた府中牝馬Sでサイン馬ムードインディゴが来ちゃったことです。

勝春→安勝、「勝」つながり。
東西ともゼッケン4番の前走が4着。
ムードインディゴの母の名に、フォーがありました。ゼッケン4番ですからね。
ゲストがAKB48ですが、秋元康がプロデューサーですから、「康」がサイン。
で、馬主の名に、「康」がありました等・・・・・。

やっぱり、府中牝馬ステークスの馬券で勝負するべきでしたね・・・・。
昨日は仕事でしたから・・・・。

あ、それから、壬生特別で2着でしたが、安勝が1番人気で連対してました。
これって、ブエナにとって大きなマイナス材料でした。


[ 2009/10/19 07:06 ] 結果&反省 | TB(0) | CM(0)

毎日王冠はウオッカが2着 

第60回毎日王冠(GII) カンパニー

第60回毎日王冠(GII) カンパニー

【毎日王冠】横典歓喜!カンパニー7度目の重賞V(スポニチ)
2009年10月12日

東で西で“音無軍団”が大激走だ。天皇賞の前哨戦「第60回毎日王冠」は4番人気の8歳馬カンパニーが断然人気のウオッカを撃破し、通算7度目の重賞制覇。悲願のG1制覇の懸かる天皇賞・秋(11月1日、東京)へ堂々と名乗りを上げた。京都メーン「第44回京都大賞典」では昨年の菊花賞馬オウケンブルースリが59キロ、久々を克服して復活V。カンパニーと強力タッグを組んで盾獲りに乗り出す。
-----
東で西で“音無軍団”が大激走!!でしたね。

音無厩舎は、日本ハム、梨田監督つながり、「無し」と「梨」でしたからサイン通りという結果でした。


2009年の「フリーパスの日」は、9競馬場で11日間!(JRA)

競馬場の一般入場料が無料となる「フリーパスの日」を、2009年は全国9箇所の競馬場で計11日間にわたり行います!
「フリーパスの日」は一般入場料が無料となるほか、各種イベントなどをご用意して、皆様のご来場をお待ちしております。ご家族・ご友人お誘い合わせのうえ、ぜひ、競馬場へ!
-----
10月11日は、京都競馬場の「フリーパスの日」です。

フリーパスといったら、無料で入場できるという意味ですからね。
やはり、ここでも「無料」から、音無厩舎が連想できます。


また、JRAのホームページに「特別レース名解説」というのがあるのをご存知ですか?

特別レース名解説  4回 京都競馬

【第2日】 10月11日(日)

●農林水産省賞典京都大賞典(GII)
 本競走は、昭和41年に『ハリウッドターフクラブ賞』の名称で創設された競走。当初は3歳以上、3,200m、別定重量で施行されていたが42年に距離が2,400mに短縮され、49年に現在の競走名に改称された。秋の中長距離路線に臨む馬の前哨戦となっている。


「ハリウッドターフクラブ賞」ですよ。

もちろん、ブルース・リーもハリウッドスターですからね。
そういえば、土曜夜のBSハイビジョンで、ブルース・リーの映画が放送されてましたね。
まさか、NHKまでサインを送るのか?とまで思ってしまいましたが・・・・。

というわけで、オウケンブルースリは、私の中では、絶対の大本命だったのでした。

で、カンパニーですが、もしも、もしも、もしも、オウケンブルースリが負けたとき、勝負しようと思っていた馬です。
やはり、ウオッカがいますから単勝は買いづらいので、枠連 4?6をなけなしのお金で買おうかな、と思ってたのです。
だから、毎日王冠の馬券は何一つ買ってません。

以前にも書きましたが、サインを発見したときは、先に発走するレースが勝負レースと思ってます。
で、もし、予想が外れたときに、後のレースを狙うことにしてます。
全部のレースに手を出して、勝利できるほど甘くはないですから。

競馬番組表理論の片岡 勁太さんは、「年に2回ほどしか勝負しない。」といってました。
なんでも、「20倍所に、50万円。」とか。

ああ、それからカンパニーですが、英語では「会社」ですが、フランス語の「パンを食べるところ」が語源だそうです。
日本語ですと「同じ釜の飯を食う仲間のいるところ」。

また、コンパニオンとは、フランス語で「いっしょにパンを食べる仲間」だそうです。

で、毎日王冠の予想で、「友」とか「愛」とか「パートナー」とか「結婚」とか、キーワードを書きましたが、音無厩舎のカンパニーを意識してのことでした。

でも、京都でブルースリが勝てば、カンパニーは消えるかな?と思っていたのですけどね。


’09JRA&TCKコラボイベント第3弾『ダブルトキオ』(JRA)

’09JRA&TCKコラボイベント第3弾『ダブルトキオ』

秋競馬においても、ご好評いただいておりますJRAとTCK(東京シティ競馬)のコラボイベントを開催します!TCK「東京盃(JpnII)」とJRA「毎日王冠(GII)」の両レースを記念した、第3弾『ダブルトキオ』のキャッチコピーは“共炎(きょうえん)”です。
 大井競馬場で参加券をもらったら、10月11日(日)に東京競馬場で行われる抽選会に参加して、東京競馬場ペア招待席ほかオリジナルグッズを手に入れよう!!
-----
キャッチコピーは“共炎(きょうえん)”ですが、ここから毎日王冠の4枠を連想できますか?

土曜メインに星の名前を冠するレース(ペルセウスS)がありますから、「炎」から「火星」を連想し、水、金、地、火・・・。とやれば4番目は「火星」です。
よくあるパターンです。

まだ、ありますが、疲れたのでこの辺にしときます。

それじゃあ、また。




[ 2009/10/12 20:58 ] 結果&反省 | TB(0) | CM(0)

やはり、ブルースリー、京都大賞典。 

2009年 第44回 京都大賞典 G? オウケンブルースリ

2009年 第44回 京都大賞典 G? オウケンブルースリ

【京都大賞典】オウケンブルースリが復活!(サンスポ)
2009.10.11 15:50

オウケンブルースリは父ジャングルポケット、母はシルバージョイ、母の父シルバーデュピティ。通算10戦5勝で、重賞は08年菊花賞(GI)に続いて2勝目。
-----
オウケンブルースリ、単勝、枠連とも的中しました。

それにしても、ものすごいレースでしたね。
連対した2頭の追い込みときたら・・・・。

まあ、でも、予想はかなり自信がありましたので、「絶対、来る!!」とは思っていたのですがね。

ただ、直前の予想で、3枠に不安材料をちょっとだけ入れたのは余計だったかもしれません。
タカモト式では、近藤雅彦のヒット曲「ギンギラギンにさりげなく」が基本ですから、フレッシュ・プリキュアのキュア・パッションの不在は、プラス材料と捉えるべきでした。

それでも、これでまた、14頭立ての3枠の神話が継続しましたね。

ところで、同枠に同じ種牡馬作戦ですが、なかなかぞろ目が出ませんね?。
でも、京都、東京で同じ厩舎の馬が勝ってますからね。
この間は、同じ目を使ってましたし・・・・。
何か、あるな!と興味が沸いてきました。


あら残念。
JRAのホームページはメンテナンスですか。

予想では書かなかった連対馬のサインを書こうと思ったら、JRAのホームページにつながりません。

明日の仕事になりました。


[ 2009/10/11 21:24 ] 結果&反省 | TB(0) | CM(0)

スプリンターズステークス、単勝は残念だったけど枠連は的中! 

JRA CLUB KEIBA CM ポニーな男 篇 '09.09

スプリンターズS CM

このCMには、岡部幸雄元騎手が主演してるのですが、この岡部騎手と南井騎手をサイン騎手としているタカモト式です。

オカベユキオ、ミナイカツミは頭とお尻が同じ文字です。

「オ」カベユキ「オ」・・・「オ」

「ミ」ナイカツ「ミ」・・・「ミ」

ということで、今日の予想で三浦皇成が乗るキンシャサノキセキ、水曜日の時点では、ローレルゲレイロを挙げたのでした。

「キ」ンシャサノキセ「キ」・・・「キ」

「ロ」ーレルゲレイ「ロ」・・・「ロ」

ということで、勝ったのはローレルゲレイロ。

う?ん、それでもビービーガルダンが勝つと思ってたんだけどな?。悔しい!!!
結局、単勝1点しか買ってませんよ、予想した枠連も馬連などは一切買ってませんから?。

まあ、それはそうと、水曜日の予想で、

でも、このビービーガルダン。
一つだけ足りないものがあります。

それが、「記念レース」を勝つという実績です。

私の思い込みかも知れませんが、今年は、その競馬場のチャンピオン、その距離のチャンピオン、その世代のチャンピオンを決めるレースには、「記念レース勝ち」という実績が必要と思うのです。

まあ、車の名前を持つ馬にローレルゲレイロがいますが、この馬には高松宮記念勝ちという実績がありますから要注意です。


というのは、良かったと思いませんか?
自画自賛ですが・・・・。

スプリンターズステークス(GI) 2009.10.04 [HD]

スプリンターズステークス(GI) 2009.10.04 [HD]

【スプリンターズS】ローレルゲレイロ春秋連覇!!(スポニチ)
2009年10月04日 16:07

▼ローレルゲレイロ 5歳牡馬、父キングヘイロー、母ビッグテンビー。北海道新冠町の村田牧場生産、馬主はローレルレーシング。戦績は26戦5勝(うち海外1戦0勝)、重賞は今年の高松宮記念など4勝目。獲得賞金は4億8248万円(うち海外0円)。



[ 2009/10/04 18:33 ] 結果&反省 | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。